05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ツナ&キムチのシャキシャキレタスたっぷり春雨サラダ マヨポンだれ♪♪

2012.06.16 (Sat)

今日は梅雨らしいお天気・・・
昨晩からジメ~~~~~~~~~~~~~

でも、気持ちは晴れ晴れ
なんと言っても双子の兄くんが元気になったのですから

今日は、家族皆ででパパさんの実家に行き、お父様に父の日のプレゼントを渡す予定でした
でも、兄くん、しばらく安静にしておかなければいけないので・・・。
残念ながら、今回はパパさん&弟くんペアで行ってもらいました

先ほど、ご丁寧にお礼のお電話を頂き・・・
本当なら私からお電話しなければいけないところ・・・。
のんびりしている私・・・反省・・・。
プレゼントを喜んで頂けたようで、何より何より
いつまでもお元気でやさしいジイジでいてもらわないとね~~。


さてさて・・・昨晩の夕食は、実家の母がいろいろとおかずを用意してくれていたので、簡単なボリュームサラダだけ作りました。
グッタリして本当に何も作る気がしなくてね・・・


差し入れのおかずはトンカツだったので、サッパリ&ボリュームサラダを・・・ということで。
ツナ&キムチを合わせたボリューム満点の春雨サラダです

xl2bvGs8_VXwkQy.jpg
シャキシャキのレタスをたっぷりと・・・
ポン酢&マヨネーズのタレが相性バッチリ

zHyptRfIJ6Tatbs.jpg
ピーナッツ&胡麻をトッピング~
これ、ポイントです
食感がたまりません・・・止まらない美味しさ

0vzNoWfZyL6tHLL.jpg
上から見たら・・・巣ごもり風ですね~


これからの季節にぴったりの春雨を使ったサラダ。
春雨は保存しておけるのでとっても便利です


ではでは、早速レシピをご紹介致しましょう~


【材料】

・春雨(乾燥)  40g   ・白菜キムチ  50g  ・ツナ  50g
・レタス    4~5枚   ・ポン酢 大さじ1  ・ごま油 小さじ2
・バターピーナッツ  適量  ・黒ごま  適量

 ポンマヨソース
・ポン酢  大さじ2   ・マヨネーズ  大さじ2

【作り方】

①鍋に湯を沸騰させ春雨を茹でる。
 茹で上がったらザルに上げ、ごま油(分量外)をかけて絡めておく。
②キムチはみじん切りにし、油を切ったツナ、ポン酢、ごま油を加えてよく混ぜ合わせておく。
③ポンマヨソースのマヨネーズに少しづつポン酢を加えながらよく混ぜ合わせる。
④水にしばらく放しておいたレタスを細切りにし、器にのせ、①、②、適当に刻んだピーナッツ、黒ごまをのせる。
⑤食べる直前に③のソースをかける。


キムチ&ツナの組み合わせがまた美味しい~~~
冷ややっこのトッピングにもお勧め
食欲がない日のランチにた~~~ぷりとどうぞ・・・


先ほどパパさんからお電話が・・・。
どうやら、パパさん&弟くんは夕食を頂いて帰ってくるとのこと。
いつもながら・・・お母様の計らいで手がかからないようにして下さっていると思います・・・
一方・・・兄くんはゆっくりとお昼寝中です
早く完全復帰になるといいね~。


私はこれからちょっとだけ休憩タイム




いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





スポンサーサイト

14:09  |  ・サラダ&野菜&フルーツ  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

Comment

元気が一番

こんにちは☆
良かったですね!!!
熱も下がったようで☆

キムチとツナのコンビ
これは美味しいですよね!
パンにはさんでも良いし
ああ、、食べたい~
娘が日本に行ったらツナ缶が食べられます^^
さみしいけれど嬉しい~
私もキムチと一緒に食べたいです♪

応援~
Rune |  2012.06.16(土) 15:24 | URL |  [編集]

naonao♪さん
ツナ&キムチのシャキシャキレタスたっぷり春雨サラダ マヨポンだれ
素敵なサラダレシピ
有り難うございます
おいしそうです
ryuji_s1 |  2012.06.16(土) 18:20 | URL |  [編集]

こんにちは~♪

お兄ちゃん、少しずつ安定してきている様子が聞けて
すごく安心しました。この一週間、心休まる日が
なかったように思います。今日は、パパさんと弟君が
ご実家ということなので、naonao♪さんも少し休まれたかな。
少しずつ、お兄ちゃんが元気いっぱいに回復してくれることを、
祈っています。

しゃきしゃきレタスやカリカリのナッツの歯ごたえ、そして、
美味しいキムチとツナの組み合わせで、とっても美味しそうです*^^*

naonao♪さんも、看病疲れが出ませんように ご自愛して下さいね。
温かいメッセージ、とても嬉しかったです♪ 有難うございます☆
hannoah |  2012.06.16(土) 21:41 | URL |  [編集]

こんばんは
あぁ。。。よかったねッ
お兄ちゃん回復に向かっているんだぁ
ちょっとホッとしました♪

心配で覗きにきたものの、コメントとかも
naonaoさんの負担になっちゃたら・・・と
ちょっと控えていたので、
ブログに遊びに来ていただいて、ビックリしてとんできました~(笑)

完全回復までもう少し。。。
どうかnaonaoさんも休める時に少しでも休んで下さいねッ

1日も早く元気になりますように☆
PONCYAN |  2012.06.16(土) 22:43 | URL |  [編集]

よかったよかったです本当に!!!
お兄ちゃんもとってもつらかったでしょうし、
naonaoさんも本当に大変でしたと思います(涙☆)
看病って精神的にも“苦”ですものね・・・
普段うちのチビが、一日中チョコチョコしていてうるさくて、少しは静かにしていてくれぇぇ~と、その有り余る元気さにうんざりしてしまうところがありましたが、今回のnaonaoさんのブログを拝見して、健康の素晴らしさを、ひしひしと実感いたしました^^;
変な言い方になってしまいますが、うちのチビに対する育児のありかたを初心に戻って反省しております^^;
本当に健康なくして何も出来ないですものね~
そんな中で、きちんとお料理されてるnaonaoさんのスーパーお母さんっぷり、すごすぎです!!
尊敬するわ~❤
いつまでも憧れの先輩ママさんとして仲良くしてくださいね♪

サラダとっても美味しそうです!!
ポンマヨソースってどんな味なんだろ~
でも絶対に美味しいに間違いないですね!
私も試してみたいです♪
山本リコピン |  2012.06.17(日) 15:34 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/245-f03b68d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

今日は梅雨らしいお天気・・・。昨晩からジメ~~~~~~~~~~~~~でも、気持ちは晴れ晴れです^^なんと言っても双子の兄くんが元気になったのですから・・・。雨が降ろうと...
2012/06/20(水) 00:56:07 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | ホーム | 
