07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ホタテ&アボカドの特製タルタルソースdeボリュームおかずサラダ♪

2012.06.15 (Fri)

まずは・・・お礼のご挨拶から・・・。

前回の記事で、双子の兄くんのことでいろいろとお話したのですが・・・。
たくさんの方から温かい励ましのコメントを頂きました。
兄くんの回復を気にかけて下さったり、私の体調まで心配して下さったり・・・
本当にありがたく感謝しています。
ありがとうございました。

素人目ですが、兄くんも熱が下がってきて体調も回復に向かっているように感じています。
後は、担当の医師にお任せするしかないのですが・・・。


昨日、夕食に作った豆腐入りハンバーグを久しぶりに美味しいと言ってもりもり食べてくれていました
発熱してから全くと言っていい程、食欲がなかった兄くん。
久しぶりに美味しそうに食べてくれて・・・とっても嬉しかったです

やはり、私はお料理を続けていかなければ・・・と思った瞬間でした




そんなわけで・・・バタバタしているので簡単な一品をご紹介。
前回のアボカド&茹で卵のピザトースト風♪に出てきた食材をさらにアレンジ


今回はお刺身用のホタテとアボカドの組み合わせです
PLvAT1RIA8au9EG.jpg
カリフラワーも合わせて季節感を出します

ErUklwcMLQxhjrg.jpg
緑&黄色&白・・・色合いを統一させてオシャレ度アップ

YD79p3VDMBBt7fE.jpg
簡単なので、おもてなしにもピッタリ~


【材料】

・ホタテ(お刺身用) 10個  ・アボカド 1個  茹で卵  1個

・ブロッコリー(茹でたもの)15g ・マヨネーズ 大さじ3  ・レモン汁  大さじ1
・柚子胡椒  小さじ1/2 ・クリームチーズ  15g

・カリフラワー(茹でたもの) 100g位 ・レモン汁 大さじ1  ・オリーブオイル  大さじ1
・ヨーグルト 大さじ2   ・塩  小さじ1/2 ・砂糖  小さじ1  ・カレー粉 適量

・サニーレタス  適量


【作り方】


①ブロッコリーのタルタルソースを作る。
 ブロッコリー、クリームチーズを微塵切りにし、マヨネーズ、レモン汁、柚子胡椒、を混ぜ合わせる。
②アボカドの種を取り除き、果肉をスプーンですくい出し、①と合わせておく。
③カレー風味のマリネ液を作る。
 レモン汁、オリーブオイル、ヨーグルト、塩、砂糖、カレー粉を混ぜ合わせる。
 適当に切ったカリフラワーを絡めて冷やしておく。
④ホタテは厚さ半分になうようにスライスし、オリーブオイル、塩をふっておく。
⑤茹で卵はみじん切りにする。
⑥サニーレタスを適当にちぎり、お皿に並べ、②のアボカド、③のカリフラワー、④のホタテを盛る。
 オリーブオイル、塩、こしょうで味の調整をする。


御覧の通りボリューム満点の一品です
海老や鶏肉でも相性がいいサラダですよ~
 


いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになります★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





01:13  |  ・サラダ&野菜&フルーツ  |  Trackback(1)  |  Comment(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.15(金) 06:14 |  |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/243-aea51272

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まずは・・・お礼のご挨拶から・・・。前回の記事で、双子の兄くんのことでいろいろとお話したのですが・・・。たくさんの方から温かい励ましのコメントを頂きました。兄くんの回復...
2012/06/19(火) 07:23:19 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | ホーム | 
