08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

アボカド&茹で卵のピザトースト風♪特製タルタルソース♪♪過酷な日・・・

2012.06.14 (Thu)

今、こうしてパソコンに向かっていられることを、心から幸せと感じています・・・。



『大きな病院で調べて貰って下さい』
『もしかしたら、このまま入院かもしれませんよ』


まさか、まさか・・・全く予想もしていないこと。


それは、昨日、双子くんのかかりつけの小児科で、医師から言われたことです。

ここ数日、兄くんの高熱が下がらず、容体が思わしくなくなってきたので、改めてかかりつけの小児科で診てもらったのでした。
私は気軽な感じで向かいましたが、自体は全くそうではなくて・・・。
医師の判断は早かったです。


私は、本当に??という思いと、どこが悪いの??と、泣けるような思いでドキドキが治まりませんでした。
それでも、横には兄くんがいます。
私は、とにかく冷静でいよう、冷静でいなければ!!と自分に言い聞かせていました。


すぐに、弟くんを実家の母に預け、タクシーに乗り込みました。
兄くん・・・自体を分かっているのか、分かっていないのか・・・
『僕、カレーが食べたい・・・』と・・・。
ふんばっていた私も泣けるような思いになりましたが、ここは冷静に・・・言葉少なく。


行った先の大病院では、検査が始まり、あっという間に3時間は経っていました。
待ち時間の長いこと・・・。
答えは二つに一つ・・・。
小心者な私はあまりイイ方向に考えることが出来ませんでした。

時折、『帰りたい!』と泣く兄くん・・・。
なんとも声をかけようがなくて、私も必死でした・・・。

5時になろうかという頃。
小児科の先生と、他の先生も加わり・・・診断をして下さいました。


『今日は入院の必要もありません。経過観察で様子を見ましょう。』
との、ことでした。
一番心配していた最悪の事態からは免れ、風邪の延長からくるものということ。

本当にほっとしました。
ありがとう、ありがとう・・・。
本当に良かった・・・。

相変わらず、夜になると
『ママ眠れない』
『お茶欲しい』
が、続き、一睡も出来ないような日が続いていますが・・・。
それも我が家で起きていること。
ありがたいありがたい・・・感謝しなければいけません。




長々と、過酷な日のことをお話しました。
本当は書かない方はいいのではないか・・・??
と思いつつ・・・。
ありがたい思いをかみしめながら、また美味しいお料理を作っていきたいという思いです。




先日、姉が兄くんをお見舞いに来てくれた日につくったランチです。
私の大好きなアボカドを使った簡単おもてなし料理

gdLpqrHee7BxKoG.jpg


DGpVQlx47Ti4img.jpg
アボカド&茹で卵の組み合わせは以前にピザでご紹介済み
とっても好評でした

v7Ct0cL_MtnmH11.jpg
今回は、ブロッコリー入りの特製タルタルソースを合わせます
こちらも、以前にご紹介済みです。
我が家の定番タルタルソースです~~~
柚子胡椒が入って、キリリと決まりますよ~

今回は、宝塚にあるパンネルさんの食パンを使用
ゴルフ場の近くということもあり、お土産に何本も買って帰る人も珍しくないとか・・・。
もっちり・・・ほんのり甘くてとっても美味しい食パンです
私、食パンの“はしっこ”が大~~~~~~好き
独占しちゃいます


5wVre8ADJmNh5Z7.jpg
アボカドにブロッコリーのタルタルソースを合わせてスペシャルになっています


どうですか??
美味しそうですよね~~~~~???

ではでは、レシピをご紹介致しますね。

【材料】
・アボカド  1個   ・茹で卵 1個   ・食パン 1~2枚
・ブロッコリー(茹で)15g・マヨネーズ 大さじ3  ・レモン汁 大さじ1 
・柚子胡椒 小さじ1/2   ・クリームチーズ 15g ・塩 適量 ・オリーブオイル 適量
・パルメザンチーズ 適量

【作り方】

ブロッコリーのタルタルソースを作る。
 ブロッコリー、クリームチーズをみじん切りにし、マヨネーズ、レモン汁、柚子胡椒と混ぜ合わせる。
②茹で卵は殻を剥き、みじん切りにする。
③アボカドは種に包丁を当てながら、ぐるりと一周させる。
 両手にもって、それぞれスライドさせながら半分に割る。
 スプーンで果肉をすくいだし、レモン汁をかけ、混ぜ合わせる。
④③と①をざっくりと混ぜ合わせる。
⑤食パンに④をのせ、②をのせ、オリーブオイル、パルメザンチーズをふりかけ、オーブントースターで焼く。


小さなお子さんには柚子胡椒は省いて下さいね。
カレー粉で代用して下さい




最近、ブロッコリーのタルタルソースを使ったメニューは・・・
YZmYnbPzrwXb9hl.jpg

鯵の梅マヨ巻きフライのベーグルサンドでした

w4XladIVFQA2RJo.jpg



今日も、美味しいお料理をご紹介出来てなにより幸せです。




いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンを押して頂けると嬉しいです★





スポンサーサイト

08:18  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

Comment

naonao♪さん
大変でしたね
ご心配です
でも重大な事態でない様子
良かったです

今日の料理
アボガド いいですね
おいしそうです
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.06.14(木) 08:32 | URL |  [編集]

何はともあれ、ひとまずよかったですね。naonao♪ さんもお疲れがでませんように。。。

引き続きお大事に。
メイビス |  2012.06.14(木) 18:04 | URL |  [編集]

おはようございます。

naonao♪さん、大変でしたね。子供の容態は急変するので、
やっぱりすぐに診ていただくのが 大切なんですよね。自宅で
ママの横で療養しているとの事、お兄ちゃんがしっかり回復
するまで しばらく大変だと思いますが、naonao♪さんも
どうかご自愛下さいね。

いつも温かいメッセージ、有難うございます。

お兄ちゃんが、1日でも早く回復しますように。
hannoah |  2012.06.14(木) 20:19 | URL |  [編集]

naonaoさんの、お子さんへの母心にパソコンの前で涙しております。・゚・(ノД`)・゚・。
ご心労お察しします(涙)
お兄ちゃん心配です・・・
まだまだ大変かと思いますが、どうか頑張って下さい!
こどもが元気で健康なのって、普段は当たり前すぎて何も感じないけれど、
具合を悪くしてはじめて、健康の幸せさに気づきますよね・・・
一刻も早く、お兄ちゃんが元通り元気になれる事を心から祈っております
そんな中で、こんなオシャレ料理を作れるnaonaoさんって、どんだけすごいんですかー!!
もう母の鏡です!!
私も見習わなくちゃです!!
どうかご自愛くださいませ・・・
山本リコピン |  2012.06.14(木) 21:57 | URL |  [編集]

こんばんは。
子どもが高熱を出すとほんとうに心配ですし
苦しんでいる姿を見るのは自分の時以上に
辛いですものね。
ひとまず、ホッとできる結果で良かったです♪
naonao♪さんも心身共にお疲れのことと思います。
休める時に時間を見つけて休んで下さいね^^

私もアボカド大好物です!!
これ、ほんとうに美味しそうです♪
shoko♪ |  2012.06.14(木) 23:53 | URL |  [編集]

こんばんは♪
naonaoちゃん・・・・・^^;
お身体大丈夫でしょうか??
そんな大変な時に、有難うございます。
何事もないと良いですね。
祈るばかりでございます。
お姉さまご夫妻もお見舞いにいらしてくださっていたのですね^^
大変な自体だった事が想像できます。
くれぐれもお身体お気をつけてね^^
綺麗な彩のお料理♪
美味しそうです♪
追伸・・・・お返事は気にしないでね^^
状況がわかっておりますので・・・ね^^
本当に・・・^^
misya |  2012.06.14(木) 23:56 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/242-2be94ac8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

今、こうしてパソコンに向かっていられることを、心から幸せと感じています・・・。『大きな病院で調べて貰って下さい』『もしかしたら、このまま入院かもしれませんよ』まさか、ま...
2012/06/18(月) 22:15:16 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | ホーム | 
