08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

久しぶりの再会★我が家でランチパーティー♪♪

2012.06.11 (Mon)

先ほどの記事でもお話しましたが・・・。
昨日、東京から姉が帰省し、今日は我が家で賑やかなランチとなりました

双子くん、お客様が嬉しくて、始終ハイテンション・・・
お気に入りのオモチャやぬいぐるみを並べて紹介してみたり・・・。
声もなんだか大きいこと
よっぽど嬉しかったんでしょうね~
昨日から楽しみにしていたようでしたから・・・。

そんな双子くんを気にしながら、私はおもてなしのお料理で始終バタバタとしていたのでした。
もちろん朝からね~~
パパさん気を使ってくれて、早めに双子くんを連れて外に出てくれていました
申し訳ない・・・

そんなこんなで・・・完成しました今回のおもてなしのお料理です

xUErl9VsIk_lSaH  ②
ずらり~~こんな感じです。
我ながら・・・頑張りました~~~

では、一品づつのお写真を一挙公開です
tCkGymKQ4SFPQmp.jpg
・塩麹漬けの柔らか鶏&淡路島産新玉ねぎの梅マヨ春巻き

PC0S7Pxl4MYEErR.jpg
・バジル香る~♪朝採れ筍&ベーコンの土鍋ご飯♪

mrYBaQ4Px2DVt2w.jpg
・カリフラワーのカレー風味マリネサラダ ミモザ風♪

KNWb0p_z5Wezdjf.jpg
・シナモンアップル&チーズのくるみパンdeオープンサンド♪

wAyzyHOXxCCOl0f.jpg
・フレッシュコーン&ズッキーニのグリル♪

BA_aBi7yb0gQX5z.jpg
・一口モッツアレラチーズ&ミニトマトのりんり~~ん♪鈴仕立て♪♪


そして、デザートは・・・

q26aeiq_NvDvB8h.jpg
黒糖のわらびもちです。粒あん添えにしました

dye8sgHfZEvymQ4.jpg
テーブルフラワーには・・・
・バラ&ブルースター&千日紅&パセリ・・・
ちょっと涼やかなコーディネートにしてみました~



双子くんがWaiWai♪ムードメーカーとなり・・・
始終笑いが絶えないランチパーティーとなりました。
お食事も喜んでもらえて何より嬉しかったです~~~
本当は、もっと他にも作りたかったものがあったのですが・・・タイムアップとなってしまいました


明日はお出かけしよう、と話をしていたのに・・・。
夜になって、兄くんが38度の熱
なんというタイミングの悪さ・・・



また、レシピについては近いうちにご紹介したいと思います
今日はもう眠くて眠くて・・・zzz



いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





00:15  |  ・おもてなし&パーティー  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

Comment

こんにちは、naonao♪さん。

お子様達のケアもしながら、、、と、前回からの記事を読んで、
ほんとにすごいな~と感心しています!

こんなにずらりと並んだお料理を目の前にすると、私もワクワク
しちゃうと思います。お姉さま、きっとnaonao♪さんが 一生懸命
考えて作ってくれたことに 感謝されていると思います☆
トップの春巻きの味付けが何とも、美味しそうで~。いつか梅をゲット
するんだ!と思っています(先日のフライのタルタルも美味しそうでした!)。
ご飯ものは、バジル風味なのですね。筍とバジルでとってもフレッシュな
風味が美味しそう♪
鈴仕立てのトマト&モッツアレラは、可愛くって(^^) デザートまで和で
〆られていて、素晴らしいメニューです!!

お兄ちゃん、大丈夫かな。少し疲れが出ちゃったのかな。。。今週も、
体調を整えて 楽しい週を過ごしましょうね♪
hannoah |  2012.06.11(月) 07:58 | URL |  [編集]

naonaoさん、おはようございます♪
わぉぉ大ご馳走ですね!!!
さすがはプロの料理家さんです!!
お忙しい中、こんなに手の込んだ&それぞれにひねりある料理の数々を作られるなんて、、
尊敬してしまいます~
私は定番料理に偏りがちで、工夫が苦手^^;
柔軟なアイディア、学ばなければ。。
musashi |  2012.06.11(月) 08:27 | URL |  [編集]

どの料理も一工夫されていてとっても美味しそう。
喜ばれたのでは。
お兄ちゃん熱は下がったかな?
お大事に♪
けんたろう |  2012.06.11(月) 10:24 | URL |  [編集]

素敵で凄い~!

こんにちは☆
素晴らしい!!
なんでこんなに美味しそうで美しい料理なのでしょう!
お客様も喜ばれて感激されたことでしょう!
素晴らしくて感動~~~
どれも丁寧に作られてセンスもよくて
感激しまくり☆☆☆
双子ちゃんも素敵なママで幸せな子達ですよ!
ご主人さまも自慢されてることでしょう!!!

素晴らしい~~~~
Rune |  2012.06.11(月) 14:42 | URL |  [編集]

うわ~
ステキですね~
見ているだけでとっても楽しいです~
タミリン |  2012.06.11(月) 18:14 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/237-34e93a0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

先ほどの記事でもお話しましたが・・・。昨日、東京から姉が帰省し、今日は我が家で賑やかなランチとなりました双子くん、お客様が嬉しくて、始終ハイテンション・・・お気に入りの...
2012/06/11(月) 03:19:04 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | ホーム | 
