05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

スプーン一つで出来る★アボカドのひ~んやりデザートスムージー♪♪

2012.06.09 (Sat)

神戸も梅雨入り・・・
朝からじめじめ・・・髪の毛もなんだか決まらない・・・
こんな日がいつまで続くのやら・・・

昨日は、レシピブログさんの【今日のイチオシブログ】で掲載して頂いて、お陰でたくさんの方にアクセスして頂きました。
皆さんに感謝致しますありがとうございました

昨日のメールで、子育てスタイルさんの方から嬉しいお知らせが
13日のピックアップブログとして掲載して頂けるとのこと

嬉しいことが重なって本当に皆さんに感謝しなければいけません
また、改めて前日にでもご連絡させて頂こうと思います


さて、最近、冷たいデザートが欲しくなってくるような・・・。
アボカド大好きなので、よくお料理には使うのですが、デザートに出来ないものかな~と考えて・・・。
先日も一品ご紹介済みですが、さらにアレンジを加えました。

スプーン一つで出来ちゃう、簡単&手間なし食べるアボカドスムージーです

0sZ54pxGtTYf8ws.jpg
玄米フレークをトッピングしてヘルシー感アップ
ひ~んやりのポイントは・・・

nTUwoBRngY43b4_.jpg
フードプロセッサーがなくても簡単&手間なしで出来ちゃいますよ~
ひ~んやり、デザートスムージーのポイントは・・・
そうです!!
皆が大好きアイスクリーム&ヨーグルトを合わせているんで~す

Qi4M7ThVT41WMIt.jpg
どうでしょう・・・??
アボカド好きな方も苦手な方も食べたくなってきたでしょ??

それでは、早速レシピをご紹介致しますね。


【材料】

・アボカド(皮が茶色で程良く熟したもの) 1個   ・レモン汁  大さじ2
・ミルクアイスクリーム   100g        ・プレーンヨーグルト  80g
・メープルシロップ   適量            ・玄米フレーク  適量

【作り方】

①アボカドは種に包丁を当てながらぐるりと一周する。両手に持ち、スライドさせながら半分に分ける。
 種に包丁の角を刺してゆすりながら種を取り除く。
②アボカドの果肉をスプーンですくいだし、レモン汁をかけて混ぜ合わせる。
③②にプレーンヨーグルト、ミルクアイスクリームを加えてとろとろになるまでスプーンで混ぜ合わせる。
④お好みでメープルシロップで甘みの調整をする。
⑤器に注ぎ入れ、玄米フレークをのせる。


ほ~ら!簡単&手間なし&美味しい~~~~~
食べるアボカドスムージーの完成です


明日は東京から歳の離れた姉が久しぶりに遊びに来てくれます
姉は、テレビのコマーシャルのプロデューサーをしている旦那様のお手伝いをしながら、自らも現場で活躍しています。
旦那様は業界では有名で、と~ってもお忙しいご夫婦・・・なかなか会う機会がなくてね~~
明日は貴重な機会となりそうなんです
これからお買いもの&おもてなしの準備だわ~~~



いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンを押して頂けると嬉しいです★






13:10  |  ・サラダ&野菜&フルーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

naonao♪さん
アボカドのひ~んやりデザートスムージー

有り難うございます
簡単に作れて
しかも
おいしそうです
ryuji_s1 |  2012.06.09(土) 13:18 | URL |  [編集]

こんにちは~~

久しぶりにお姉さまとお会いされるとのこと、楽しみですね。
このアボカドのひ~んやりデザートスムージー
とっても興味あります。美味しそう~~

ストウブに関心がおありですか?
私にストウブのことを語らせたら止まりませんよ~~
よろしければ サークルブログをご覧下さい。 みなさん ストウブならではのお料理を沢山TBされています。お肉やお野菜、ケーキ、パンなどのカテゴリー別になっています。
http://manngo.exblog.jp/
宜しく~~!!
manngo |  2012.06.09(土) 13:50 | URL |  [編集]

こんにちは♪
明日は、お久しぶりに・・・楽しみですね^^
今頃、お買い物やおもてなしの準備でバタバタでしょうか?
お返事は気にしないでね^^
アボカドで♪
ひんやりまったりデザート♪
うん~新鮮♪
とっても美味しそうです♪
アイスクリームが入ってるところが嬉しいね♪
ニコニコ♪
準備、楽しみながらがんばってくださいね♪
misya |  2012.06.09(土) 14:11 | URL |  [編集]

こんにちは。
naonao♪さん、大活躍ですね*^^*
巷では今スムージーが大流行りとか。
いつも流行に乗り遅れる私です...^^;
アボカド大好きなので、いただいてみた〜い。
でも、息子が何故かアボカド苦手なのです。
アイスとヨーグルトは大好きだから黙って
出したらバレないかしら(笑)

久しぶりにお姉さまと会われるの楽しみですね!!
おもてなし料理も楽しみにしていま〜す^^/
shoko♪ |  2012.06.09(土) 14:18 | URL |  [編集]

naonaoさん、こんにちは!
関西も梅雨に突入してしまいましたね。。
私も今日仕事先で鏡を見て、髪の毛のチリチリ具合にギョッとしました(笑)

アボカド、アイス、ヨーグルトでスムージー、なるほどなアイディアです!
ちょうど、アボカドアイスを作ってみたかったところなんです。
ヒント、ありがとうございました(^^)

料理のお仕事でも大活躍ですね!!
お姉さまとの再開、楽しんでくださいね。
引き続きよい週末を♪
musashi |  2012.06.09(土) 22:53 | URL |  [編集]

観ましたよ~!!!!

次は13日ですね!!

とっても楽しみです!!

おもてなし料理 画像アップ

楽しみです^^

素敵なお時間お過ごしください^^
よっちママ |  2012.06.10(日) 04:10 | URL |  [編集]

アボガドのスムージーなめらかでとても美味しそうですピックアップメニューにも採用されて活躍ですね
おもてなし風景も楽しみにしています
けんたろう |  2012.06.10(日) 07:58 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/235-1ae32e59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
