07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

鯵の梅マヨフライ&ブロッコリーの特製タルタルソースのベーグルサンド♪

2012.06.08 (Fri)

本日(6月8日)レシピブログさんにて【今日のイチオシブログ】コーナーで掲載して頂いています。

私は思い込みが激しいところがあって、確認を怠ることが多々あるので・・・。
今回も6月8日ではなかったのでは?????
と、直前になって急に心配になっていたのでした・・・

ブログを読んで下さっている方に事前にお知らせしてしまったので、間違いだったら恥ずかしいな~~と焦っていました・・・
本当は私じゃなかったりして~~~~~~と、疑ってみたりね~
とりあえず、無事に掲載されているので良かったです

さて、先日の鯵の梅マヨ巻き~フライですが・・・。
お好きな方も多いようですね


今日のランチに昨日の残りをアレンジ
特製のブロッコリー入りのタルタルソースと合わせて~
大好きなベーグルサンドにしてみましたよ~~WaiWai

YZmYnbPzrwXb9hl.jpg

私、何といってもベーグルが大好きでね~~
いつも六甲にあるヒポポタマスという小さなパン屋さんに買いに行っています。
今回は残念ながら手元になかったので、成城石井で買っていたジュノエスクのベーグルです。
全粒粉入りだったかな。

B1cFAT5lBC2oUwA.jpg
美味しそうですね~~うっとり・・・。
自分で言うのもなんですが・・・あはは
naonao♪特製のブロッコリー入りのタルタルソースを添えて・・・
新玉ねぎ、大葉を挟んで香もよく

6THVxvL0BQb_0Fb.jpg
蒸しただけのフレッシュコーンも美味しい季節になりました

【作り方】

・鯵の梅マヨ巻き~フライについては6月7日のブログを参考に。
・ベーグルを半分に切ってオリーブオイルを塗って軽くトーストする。
・サニーレタス、新玉ねぎのスライス、大葉の細切りを用意する。
・サイドメニューには蒸したとうもろこし、ミニトマトを添えています。
・ベーグルに各お野菜&鯵のフライを挟み、ブロッコリーのタルタルソースをかける。
特製ブロッコリーのタルタルソースの作り方は下記の通りです

w4XladIVFQA2RJo.jpg

【材料】

・蒸したブロッコリー  15g  ・クリームチーズ  15g  ・柚子胡椒  小さじ1
・マヨネーズ  大さじ3     ・レモン汁   大さじ1

【作り方】
ブロッコリー、クリームチーズをみじん切りにし、他の材料と混ぜ合わせる。
*レーズンを入れると一味違ってまた美味しい~~~


いろいろ応用のきくソースです。
何倍かにしてお料理に合わせて使ってみて下さいね~


そろそろ神戸も梅雨入りとのこと・・・
連日じめじめか~~~
お散歩大好きな双子くんが退屈してしまうので困ってしまいます・・・



いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★




スポンサーサイト

17:28  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

naonao♪さん
鯵の梅マヨフライ&ブロッコリーの特製タルタルソースのベーグルサンド

おいしそうです
特性タルタルソース
おいしそうです
ryuji_s1 |  2012.06.08(金) 18:48 | URL |  [編集]

こんにちは~♪

実は、私ね 昨晩ベーグルではないのですが、白身魚をフライにしバンズに
挟んで、子供達と食べたんです~!!そして、今 naonao♪さんの所に来て、
あ~ベーグルに挟むほうがよかった!と思っています^^ ベーグルも焼いて
いたのですが、バンズに挟んじゃいました^^; ベーグルの方が、食べこたえ
もあって このソースがまたまた美味しそうで~~~(^^) 次回は、ベーグルで
作ってみたいな~と思っています。

そろそろ6月に入り、梅雨の季節ですものね。子供達はやっぱりお外に行かないと、
エネルギーが余ってしまうので、naonao♪さんも大変でしょうが 是非 楽しい週末を
過ごして下さいね♪

>ご両親、船で来られるとは すご~く豪華だと驚きました!自然がいっぱいな所です^^
hannoah |  2012.06.08(金) 22:23 | URL |  [編集]

ブロッコリーのタルタルソースで良いアイディアですねこれをぜひ真似っこしたいです。
イチオシブログのご紹介おめでとう
これからもどんどん活躍してください
応援
けんたろう |  2012.06.08(金) 23:46 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/234-ba0ed4e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
