09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

無農薬スナップエンドウ&とろとろ卵のフォカッチャサンド♪♪

2012.06.06 (Wed)

先日頂いたスナップエンドウ・・・。
採れたて新鮮なものをた~~くさん頂いたんです

自家製ということで、見た目はやや小さめでひ弱な感じ・・・
失礼ながら・・・あまり期待をせずにとりあえず茹でてみました。

XV450kalbmo9D_w.jpg


そして岩塩をササッと振ってお味見を・・・・・


な~~~~~~~~~~~~んて甘いんでしょう
こんなに甘いスナップエンドウ初めて??と言っても過言ではない
何か特別なことをされているのかな・・・??
と尋ねてみたものの、無農薬で作っていることぐらいと・・・

神戸市内で作っていらっやいますが、こんなに濃くて美味しいスナップエンドウが出来るなんて~

これは、美味しくしてあげなくては
早速、私のお気に入りの じゃが芋入りのフォカッチャがありましたので、スペシャルサンドを作ることに

FdHiL7aptyiw8q2.jpg

スナップエンドウさんとお友達・・・・旬の空豆&新玉ねぎも一緒に
いつまでも“とろとろ~~&しっとり~~~”秘密のスクランブルエッグもお供しま~す

2QcHVEVdLZcq37A.jpg
ヨーグルト風味のキリッと引き締まるソースを添えて

作っている途中から早く食べたくて仕方がありませんでした
私の大好きなものばかりですからね~。
この、じゃが芋入りフォカッチャがまた美味しいんです。
いつも双子くんを連れて買いに行きます


【材料】

・フォカッチャ  1個  ・スナップエンドウ  適量  ・空豆  適量
・卵  1個     ・コーンクリーム(缶詰)大さじ2  ・塩麹  小さじ1弱
・新玉ねぎ(薄切り) 適量 ・サニーレタス 適量  ・オリーブオイル  適量  ・塩  適量
・マヨネーズ 大さじ1  ・ヨーグルト  大さじ1  ・柚子胡椒  小さじ1/2

【作り方】

①フォカッチャは半分に切って、オリーブオイルを塗り軽くトーストする。
②スナップエンドウはヘタと筋を取り除き、沸騰した湯に塩を加えて茹でる。
 茹で上がったらザルに上げておく。
③空豆はサヤごとグリルで20分程焼き、粗熱がとれたら皮をむく。
④卵を溶きほぐし、コーンクリーム、塩麹を入れてかき混ぜる。
⑤フライパンにオリーブオイルを熱し④を流し入れ、菜箸で手早くかき混ぜる。
 ふんわりとして火が通ってきたら火を止め、しばらく蓋をしておく。
⑥マヨネーズ、ヨーグルト、柚子胡椒を混ぜ合わせてソースを作る。
⑦①のフォカッチャにサニーレタス、新玉ねぎを敷き、⑤の卵、②のスナップエンドウ、③の空豆を順にのせ、お好みで⑥のソースをかける。


はい!!
大きな口を開けてがぶり~~と頂きましょう~~

柚子胡椒の入ったソースがキリリと引き締めてくれます
お子さんには省いて下さいね
スクランブルエッグにコーンクリームを入れるとほんのり甘みが出来ていつまでもしっとりするんです
先日の、 黄金のダブルエッグエッグサンド(5月31日の記事)でもご紹介しています


美味しいお野菜に感謝するひと時でした・・・


いつもこのブログを読んで頂きましてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で、日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★






16:01  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

こんにちは~
はじめまして!! 訪問とコメントをありがとうございました。

ジャガイモのフォカッチャ
とっても美味しそう~~
実はつい先日 人生初めてのフォカッチャを焼きました。 美味しさに感激!!
こんなジャガイモのファカッチャも焼いて
こんな食べ方がしたいです。

お野菜 お好きですか?
私は 自分で野菜作りを始めて 旬のお野菜の美味しいさやお野菜の鮮度が分かりました。 鮮度の美味しい食材は美味しいです。

またお伺いしますね。
これから 宜しくお願い致します。
manngo |  2012.06.06(水) 17:15 | URL |  [編集]

こんにちは^^

ご無沙汰しちゃってすみません;;

スナップエンドウ、私大好きなんです♥
息子も最近その美味しさに目覚めたようで、茹でただけのものをボリボリ食べます^^
空豆に新たまねぎ、旬のお野菜盛りだくさんですね!!!
スクランブルエッグも美味しそう(*^^*)

このソースも美味しそう!!!
ゆず胡椒もいいですね~(´ρ`*)

これはガブッとかぶりつきたいサンドだわ(*´Д`*)
saorin* |  2012.06.06(水) 17:41 | URL |  [編集]

あ、ぽち×3済みです~♪
saorin* |  2012.06.06(水) 17:42 | URL |  [編集]

naonao♪さん
無農薬スナップエンドウ&とろとろ卵のフォカッチャサンド

素敵なサンド

美味しそうです
うれしい料理
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.06.06(水) 19:59 | URL |  [編集]

こんばんは^^
新鮮で無農薬、それでいて甘〜いスナップえんどう
最高ですね^^v
このフォカッチャのサンドイッチがまた
美味しそう〜〜♪
スクランブルエッグにコーンクリームですか!
メモメモ。そして塩麹も入っているのですね。
勉強になります*^^*
shoko♪ |  2012.06.06(水) 20:44 | URL |  [編集]

こんばんは!
グリーンが綺麗ですね^^
うんうん、このソースはヨーグルト風味が
キリッと引き締まってて美味しそうですね♪
麹を今日トリノで発見し、購入したので
さっそく仕込んで。。。サンドにっ美味しそう~
これも参考にさせていただきますね^^!
おうえん~☆
Riecco |  2012.06.06(水) 23:16 | URL |  [編集]

こんばんは☆

スナップエンドウが取り立てっていう感じで美味しそうです~!
これをささっといためたり、とろとろスクランブルエッグのなかにINしてフォッカッチャでいただくのが新鮮で美味しそう~!!!
画像にやられております~~~

例の紅茶は日本製なのでしたか???
今一、分からなくて私もすみません><

応援
Rune |  2012.06.06(水) 23:52 | URL |  [編集]

フォカッチャサンドいいですね。
サンドイッチにスクランブルエックもとても良いアイディアだと思いました。今度作ってみよ!
応援
けんたろう |  2012.06.07(木) 08:14 | URL |  [編集]

naonao♪ちゃん~おはようございます♪
うふっつ、嬉しい偶然^^
我が家の今日のお弁当にもゆず胡椒が♪
柚子胡椒、ちょっと加えるだけで
とっても良いアクセントになりますよね^^
じゃが芋ホカッチャ♪
見るからに美味しそうです^^
無農薬の新鮮お野菜!!!
これに勝るものはないですよね♪
素晴らしい贈り物です♪
いっぱい挟んで~~ああ、美味しそうです♪
食べたい~もうすぐお昼だよね(笑)
いつも有難う~~~♪
misya |  2012.06.07(木) 10:42 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/230-31db2b11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
