04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

おもち入り♪お花ちゃんシューマイ

2012.03.12 (Mon)

先日の記事で餃子祭りをお話しましたが・・・。
その時に中途半端に余ったひき肉がありましたのでちょっとアレンジしてみました。
中身は豚ひき肉、鶏ひき肉、はんぺん、長ネギ、塩麹、酒、醤油、片栗粉・・・かな。
そして、ちょっとひき肉が少なめだったのでボリュームアップに小さく切ったおもちを中央につめてみました!!
皮は餃子の皮を細切りにしてまぶしています。
蒸し器で15分程加熱しています。
早速出来あがりを子供達と試食・・・
『美味しい~~~~!!!』中からおもちがとろりん~~と出てきました。
爆発しないか心配でしたがイイ感じに仕上がりました。
ポン酢にごま油を合わせてつけダレにします。

おもち入りお花シューマイ(400)

←クリックして頂けると日々更新の励みになります♪

17:04  |  ・お肉を使ったレシピ♪いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/23-9d28cec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
