10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

Benoist(ベノア)のスコーンで素敵ワンプレートランチ♪♪

2012.06.04 (Mon)

先日、実家の母からお裾分けしてもらったBenoist【ベノア】のスコーン
実は、何年か前から私はお取り寄せをして知っていたのですが・・・。
先日、神戸大丸に入店したとのことで、母が早速買ってきてくれたのでした

何年前・・・???大学では英米文学を専攻し、なんと教員免許まで取った私です
そうです!教育実習にも行っていましたね~~。
ちょうど今頃だったと思いますよ
在学中に短期間でしたが、イギリスに留学もしました。
スコーンはいったい何個食べたことか・・・
やっぱりお店によって全然味が違うんですよね~。
濃厚なクロテッドクリーム&ジャムは必ず付けて頂いていました
おかげで太りましたけど・・・


それにしても、これぞ!というスコーンのレシピを覚えておくべきでした・・・。
まさかお料理の道に進むとは思いもせず・・・


今回は美味しいスコーンを頂きましたので、ありがたく・・・
ランチの主役としてワンプレートにしてみました

②
今回もお野菜&フルーツで彩りよく
新入りのロールストランドのプレートでワンプレートにしてみました
XWfQRSIXNFsbKeE.jpg
ベノアのスコーンは・・・
・プレーン、カレンズ、紅茶、メープル・・・等のお味があります。
・定番のクロテッドクリームはとろけるような軽さですが濃厚な味わい

ETPb5NR_z1fLZ68.jpg
・空豆と塩麹のスクランブルエッグ
サヤごとグリルで空豆を焼き、粗熱が取れたら皮をむく。
溶き卵に塩麹、空豆を入れて、油多めに熱したフライパンでかき混ぜながら火を入れる。
PtSmxgPabQ3o3dj.jpg
・新じゃがのバジルグリルサラダ
 蒸した新じゃがの皮を剥いて、バジルソースをからめてパルメザンチーズをふりオーブントースターで焼きます。
 ミニトマトを添えて・・・


そして、昨日のブログでご紹介しましたパイナップル&キウイです。
少しだけパイナップルを残していました。本当に少しだけ・・・


スコーンはメープルシロップをかけるだけでも美味しい
素朴な味付けなので、いろいろとアレンジが楽しめると思います。
今回はクロテッドクリーム&メープルシロップ&黒こしょうで・・・
双子くんは黒こしょう無理ですが・・・。


美味しいものって世界中にたくさんあるんでしょうね~~



突然ですが、お詫びです
先日、この記事でBenoist(ベノア)のスコーンをイギリス王室御用達とご紹介したのですが、私の勉強不足でどうやら違うことが分かりました・・・。
既に読んで下さった方・・・申し訳ありません
以後、よく調べてからご紹介するように気を付けますね


いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のおかげで日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にありますボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★




スポンサーサイト

15:20  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

こんばんは!
イギリスに留学されていたなら懐かしの味ですね♪
しかも、オシャレ~~☆
教員免許持っていらっしゃるって凄いですね!!
私、勉強したはずの英語が。。。
旅行でしか話せません(;0;)
親戚にイギリス人(日本在住)がいるんですが・・・
日本語で会話><・・・笑
さておき、スコーンはメープルシロップと
あわせるの好物です!!
スコーンのオススメのレシピがあったら紹介して
くださいね~♪

↓の血瘀にお勧めの食材も勉強させて
いただきました!!これからも楽しみにしてますね^^
>前回の質問のお返事してなくって・・・
あの宝塚のレストランは、アモーレアベーラです♪
Riecco |  2012.06.05(火) 02:44 | URL |  [編集]

素敵なワンプレート☆

おはよう御座います☆
素敵なワンプレートですよ~!!!
最高☆
英語の教員までお持ちで素敵です!
私も何か資格が欲しいですが・・・
歳なんて関係がないと思うので何かにチャレンジしたいと思ってます。

ところで、べノア。。。
娘が言うには、このブランドは“日本のもの”と言うのですが、確かに英語で検索しても王室御用達のブランドとは出てきません。。それとも私の検索の仕方が悪いのかも???
日本語でしか検索できるのに・・・
イギリスではトワインニングのブランドのが有名ですが・・・

応援して帰りま~す^^


Rune |  2012.06.05(火) 02:56 | URL |  [編集]

本場で沢山素敵な味召し上がったんですね^^

お子さん達に英語教えれるっていいなぁ^^

スコーンもお料理もとっても素敵です!!
よっちママ |  2012.06.05(火) 08:09 | URL |  [編集]

イギリスに留学されていたんですね~。
イギリス英語っていいですよね。
アフタヌーンティーにも欠かせないスコーン、本当においしそうです♪
応援
けんたろう |  2012.06.05(火) 08:49 | URL |  [編集]

naonao♪ちゃん~おはようございます♪
すっかりご無沙汰してしまって・・・・^^;
ごめんなさい^^
読み逃げ常習犯になるところでした^^;
とっても嬉しいコメントに感謝です♪
お人柄ですね・・・あったかいコメントに感謝です♪
ありがとう。
薬膳マイスター☆
お勉強、主婦をしながら・・・大変だと思いますが^^
お身体と相談しいしいがんばってね^^
イギリス留学の頃の懐かしいお味でしょうか^^
見るからに美味しそうです♪
新じゃがのバジルサラダも~~美味しそう♪
ワックスペーパーがぁ、キュート☆
良いな良いな^^
追伸・・・これからも仲良くしてくださいね^^
misya |  2012.06.05(火) 10:27 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/226-38508ef9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
