08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ベジベジベジ~★お野菜たっぷりのパンケーキプレート♪♪

2012.06.03 (Sun)

ワッフル大好きなんです~~
このお話、何度もしていますね~あはは・・・
ワッフルを焼く度に、『ああ~~またベルギーを旅したいな~』と、過去を振り返ってしまう私です・・・

さてさて、現実の生活に戻って・・・
今朝のモーニングワンプレートのご紹介です
o2YeCxPIsVR8dXy.jpg

昨晩、双子くんが寝た後にせっせと焼いておいたのでした
でも、このハート型のドイツ製のクロアのワッフルメーカーは一つ難点が・・・。
予熱が出来ると『ぴぴぴぴぴぴー!』と、かなり元気よく教えてくれてしまうんです
有難いのはありがたいのですが、夜遅くに焼いていたので、近所の方に迷惑になってないかとヒヤヒヤしたのでした・・・
なんとか、無事に焼きあげてやれやれでした・・・

23O54XGP2YOj2p1.jpg
表題にも記しました『ベジベジベジ~』とは何か??と言いますと・・・
ワッフルの中に三種類のお野菜が入っているんです
そのお野菜とは・・・
・コーンクリーム&人参&ブロッコリーです

いつも、出来るだけお野菜を食べられたらいいなと思っています

cnSMkIsuV4WorpL.jpg
さてさて、レシピをご紹介致します。
三種類のお野菜を入れて、チーズが香ばしいお食事向けのワッフルです
砂糖少なめ&バター不使用です


【材料】
・卵  1個    ・三温糖  20g   ・オリーブオイル  20g
・塩麹 小さじ2  ・ヨーグルト  50g  ・コーンクリーム(缶詰)  120g
・人参(摩り下ろし) 60g        ・ブロッコリー(茹でてみじん切り) 20g
・牛乳    80cc           ・パルメザンチーズ   大さじ1
・ホットケーキミックス  200g

【作り方】
①ボールに卵を溶きほぐし、三温糖を加えて泡だて器でよく混ぜる。
②オリーブオイル、塩麹、ヨーグルト、コーンクリーム、人参、ブロッコリー、パルメザンチーズを順に加えてよく混ぜ合わせる。
③②にホットケーキミックスを加え、ゴムベラで切るように手早く混ぜる。
④③に牛乳を少しづつ加えて練らないようにゴムベラで混ぜ合わせる。
⑤ワッフルメーカーをしっかりと予熱を入れておき、サラダ油をうすく塗って④を流し入れる。
⑥⑤が焼けたら取り出す。
*ワッフルメーカーがない場合はフライパンでも美味しく焼けますが、少し生地が薄くなるかもしれません。
 牛乳の量で調整してみて下さいね♪


今回のモーニングワンプレートに添えているサラダは、先日ご紹介しましたひじきと三色野菜の常備菜をサラダにアレンジしたものです。
サニーレタス、新玉ねぎを合わせて、パルメザンチーズをふっています。

その他に・・・
・バナナ&ヨーグルト


朝からお野菜がたっぷり摂れると嬉しいですね~~WaiWai



いつもこのブログを読んで頂きましてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





19:11  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

naonao♪さん

お野菜たっぷりのパンケーキプレート
美味しそうです
素敵なレシピ
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.06.03(日) 20:00 | URL |  [編集]

初コメントです♪

こんばんわ~!!
コメント有難うございました♪
双子のお母様ということですぐピンと来ましたよ~。
実は以前お邪魔したことがあって、
その時は読み逃げしちゃいました、ゴメンナサイ!!

naonao♪さまも双子なのですね、びっくり!遺伝ですか??
でも可愛いでしょうね、会ってみたいです。

ハート型のワッフル、可愛い~♪
チーズの香りでお野菜たっぷりなんて
美味しそうです。
ワッフル大好き、是非作ってみたいです。

あ、8日、いちおしブログなのですね!
おめでとうございます、見たいです。
さすが、すごいなー。

又お邪魔させてください!

応援ぽち☆
RION4026 |  2012.06.03(日) 21:05 | URL |  [編集]

こんばんは。
とっても可愛いワッフル^^
しかもお野菜入りなんて、子どもさんの
健康も考えられ、身体にもいいおやつ
ですね^^v

↓イチオシブログおめでとうございま〜す♪
こういうのがあると更新の励みになりますね^^
shoko♪ |  2012.06.03(日) 23:18 | URL |  [編集]

おはようございます。ワッフルでホテルのワッフルメーカーで一度作っただけです。自分で作ったことそれだけなんですけど、欲しいなぁと思いつつのびのびになってしまっています。野菜もたっぷり入ってとってもヘルシーですね。

デジイチですけれどもも・・・。ずっとニコンファンなのでに今回もニコンお買い求めました。主流はキャノンなのかなぁ?

応援
けんたろう |  2012.06.04(月) 07:44 | URL |  [編集]

はじめまして♪ コメントいただき、とっても嬉しくって♪♪

双子ちゃんの育児に、美味しいお料理やパン、スイーツなど 全て手作りで、
素晴らしい☆と感激です。4歳となると、出来る事も増えてきて でもその分、
目が離せないことが多い日々だと思いますが、子供達も、こうしてママが美味しい
食事を毎日作ってくれるのを、とても楽しみにしているんだろうな~と、とても感じます♪

お野菜たっぷりのワッフル☆ これだけでも大満足しちゃいますが、プレートがとっても
美味しそう!私も参加させていただきたいな(^^)

これからも、是非 仲良くしていただけると嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いします。

>タベラッテさんも参加されていますか? もしされていましたら、是非 フォローさせて下さいね。
コーンミールは、我が家も大好きで コーンミールで作るコーンブレッドが好きな方だと、
このベリー入りケーキも美味しく食べていただけると思います。栄養もいっぱいなので、
成長期の子供達のおやつにもいいかな~と思います^^
hannoah |  2012.06.04(月) 08:55 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/224-a297b1c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
