10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

まるごと完熟パイナップル♪&嬉しいお知らせのメール^^♪♪

2012.06.03 (Sun)

6月に入り、少しづつ蒸し~~っとした感じも出てきますね。
どうも私苦手でね~~
頭痛持ち??のようで、こういう陽気になると『雨降るかも??』なんて分かっちゃうんです
カラッと爽やか~~な日が続いてくれると洗濯物もすぐに乾くしありがたいのですが・・・。

そんな中、いつの間にか苺の季節も終わりになりつつ・・・。
毎朝のように食べていたのに寂しくなるな~
今朝は先日頂いた完熟パイナップルを皆で食べようということに

既にイイ香がしています
qwbVZNDzQmKIKYk.jpg
切りながらちょっとお味見を・・・
甘~~~い
ついつい、お味見が増えてしまって・・・止まらない・・・
気が付けば、双子の弟くんもお味見を・・・

eDBf2l7KZ6kQXuE.jpg
家族4人で殆ど頂いてしまいました・・・。
あら、少し残しておこうと思っていたのに・・・。

【パイナップルの選び方】
・葉付きのものは緑色できれいなもの
・全体に丸みがあって重いもの。
・下部に丸みがあるものは特に甘みがあります。
・カットしたものは色が濃いもの

【食べごろ】
・葉が枯れて香りが強くなってきた時が食べ頃です。
・下部の方から赤みが増してきます。

【パイナップルの栄養】
・ビタミンC、カリウム、食物繊維、マンガンが含まれています。
・マンガンが果物に含まれていることは珍しく、骨や関節を丈夫にしてくれます。
・クエン酸が含まれていて疲労回復効果があります♪


さてさて、先日、と~~~っても嬉しいお知らせのメールが届いたんです
それは、レシピブログの編集部さんからのメールでした。
『6月8日、今日のイチオシブログで取り上げることが決まりました。』
とのことでした。
初めは、いつものことながら・・・ふ~~~ん、と流し読みしそうになっていたのですが・・・
いえいえ!!これは大変嬉しいこと
どんな基準で選ばれているのかは全く分からないのですが・・・感謝しなければいけませんね。
ありがとうございます
また、当日皆さまに改めてお知らせしたいと思います



いつもこのブログを読んで頂きましてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





10:27  |  ・サラダ&野菜&フルーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おぉ!!記事楽しみにしてますね!!!
よっちママ |  2012.06.03(日) 11:50 | URL |  [編集]

パイナップルは毎日我が家も欠かさず頂いております♪

レシピブログのイチオシに掲載されるのですね!!!
良かったです~~~
嬉しいですよね^^☆
励みになるのでこういう掲載イベント
本当に感謝ですよ!!!

詳細を楽しみにしてますね^^☆
Rune |  2012.06.03(日) 14:46 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/223-9415ee36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
