06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ひじき&三色野菜de・・・くるみバケットサンド♪♪

2012.06.01 (Fri)

先ほどご紹介しましたひじきと三色野菜を使った常備菜でバケットサンドを作りました
パンに合わせることも考えてひじきにツナを入れていたんで~~す
さすが~~~(自分で言うことではないですね・・・

作り方はとっても簡単ですよ。
ポイントは三つだけ
DSCF9673 (2)
ひじきと三色野菜の常備菜だけではちょっともの足りない・・・。

そこでクリームチーズに助っ人をお願いしました

くるみバケットの切り込みをちょっとよく見て頂けると・・・そう!!

バケットを斜め切りにしています。 
見た目はオシャレになりました~でも・・・ちょっと食べにくかったかも・・・・・

TEFy2eNqarzS_Z3.jpg
あと、一つのポイントは・・・
バケットの切り目にわさびマヨネーズを塗ってから軽くトーストしています。
お子さんには梅マヨネーズもお勧めですが、バターorオリーブオイルなどで。

これから梅雨になるまでお出かけが多くなるシーズンですね~~
こんな和風&洋風コラボのサンドはいかがでしょうか??
ではでは、よい週末を~~~~


いつもこのブログを読んで頂きましてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンを押して頂けると嬉しいです★





08:57  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

こんばんは
栄養満点♪見た目もカラフルで美味しそうですね~

↓↓↓納得!!!
私もついこの間お正月だったよね~って
思いますぅ。。。ホント時間の流れいつから
こんなに早くなったんでしょうね(笑)

naonaoさんのバナナマフィン作ってみました♪
とっても美味しいレシピありがとうございます
naonaoさんの画像よりあまり膨らまなかったのですが
何かコツがありますかぁ?
PONCYAN |  2012.06.01(金) 22:55 | URL |  [編集]

naonao♪さん、こんにちは~!
うう~ん、私、お腹すいてるからこのバゲットにかぶりつきたいわ♪
ひじき、しばらく食べてなかったんだけど、洋風の味付けも大好きなの。
きちんと次のことも考えて常備菜作っていて素晴らしいわ~。
我が家は家族が多いから、常備菜って1日でなくなっちゃうけど・・・(いっぱい作ればいいのかな・・・)

長ひじきはこのサラダにはぴったりなきがする。他の素材との歯ごたえが楽しめるね!
買ってこよう~!!
Manhattan Cafe |  2012.06.02(土) 04:10 | URL |  [編集]

和風の食材とクリームチーズあいますよね
食物繊維もたっぷりで体も喜ぶ食事になりますね
応援
けんたろう |  2012.06.02(土) 06:49 | URL |  [編集]

ひじきパン~~~

ひじきのカラフルなお惣菜を
パンにはさんで~~
見た目も美しいし、食欲が湧きますよ~~
とっても美味しそうです!
朝から食べたいな♪

いつも素敵なレシピで
感心しております。

素敵な週末をお過ごし下さい。
Rune |  2012.06.02(土) 07:19 | URL |  [編集]

ナイスコラボレーション☆

おはようございます。
和の食材で、お洒落で栄養面もバッチリで嬉しいですね☆
和と洋のコラボ、ナイスです~♪
クリームチーズのアクセントが、彩とつなぎに活躍ですね~♪
専門の資格をお持ちで、羨ましいです(*^_^*)私も、
「いつか資格を目指したい・・・」と思いながら、憧れています☆

温かいコメントを戴き、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
snow |  2012.06.02(土) 09:04 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/220-8343326d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
