05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ひじき&三色野菜の洋風&ピリ辛~常備菜♪♪

2012.06.01 (Fri)

今日から6月がスタート
この間、お正月を迎えたばかりなのに・・・(笑)
アッ!それは言い過ぎですかね~~
でもでも・・・子育てをしていると、本当にそんな感覚になるんです。
あっと言う間・・・の『あ』が半分しかない感じ???
ちょっとわけが分からなくなってきました・・・あはは

私、仕事をしていた頃から『意外とおもしろい』ということを度々言われました。
“意外”みたいなんです


さてさて、週末にさしかかり、週明けに作った常備菜がなくなりつつあります。
前回は切干大根で。

今回はひじきで常備菜を作りました
カラフルにピーマン&パプリカで彩りよく
食べやすいように洋風にアレンジしました~

bJlSGpCweoQNwHG.jpg
パプリカはお買いもの中に双子くんが買い物かごに入れていたものです。
彩りがいいので目についたのかもしれませんね~
洋風のポイントはツナです
味気ないひじきがとっても食べやすくなりますよ

たまに、お会計の時に、身に覚えのないお菓子が入っていることも・・・

p9RzJdusL8Ymdac.jpg
【材料】
・ひじき(乾燥) 15~20g   ・ツナ  80g
・ピーマン  3個   ・赤パプリカ  1/2個 ・黄パプリカ  1/2個
・サラダ油  適量   ・塩  適量  ・柚子胡椒  適量

【作り方】
①ひじきは常温の水に浸けて30分程おいておく。
 急いでいる時はぬるま湯で。
②①をザルに上げて流水で洗い、よく水をきっておく。
③ピーマン、パプリカはヘタと種を取り除き、細切りにする。
④フライパンにサラダ油を熱し、③を炒める。
 全体に油が回ってきたら①とツナを加えさらに炒める。
⑤④に火が通ったら塩をふって味を調える。
 *常備菜なのでシンプルな味付けにしておきます。
 *お好みで柚子胡椒や食べるラー油などで味付けしても美味しいです

お野菜をお好みのものに変えてご家庭に合った常備菜が出来ますね~



いつもこのブログを読んで頂きましてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンを押して頂けると嬉しいです★





08:53  |  ・サラダ&野菜&フルーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/219-d0c32f81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
