03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

食卓のお花&そろそろ完成です♪♪

2012.05.31 (Thu)

今日は双子くんがいつもの幼稚園のプレ教室へ
4月から始まりましたが、すっかりお友達も出来たようで毎回楽しみに通ってくれています

先生との連絡帳があるのですが、毎回白紙で返ってきます。
本当に何もトラブルはなかったのかしら・・・??
なんて・・・小心者の私は心配が尽きなかったりします・・・
気にし出したらきりがないのですが・・・。

子育てのことでいろいろ悩んだり・・・愚痴ったり・・・はけ口はいつもパパさんなんですけどね
会社から帰って疲れているところを申し訳ないなと思いつつ・・・。
でも、話をする度に軌道修正されているような気がします


今日は実家の母からお呼びがかかり・・・双子くんが帰るまでにちょこっと実家へ。
テクテク歩いて15分程なのでね~
大丸で買ってきたという、べノアのスコーンをお裾分けしてもらってきました

そして、母はいつもお花をいっぱいに咲かせているのでこちらもお裾分けしてもらいました
華麗なお花も好きですが、野の花という感じのナチュラル感がイイですね。


hvhjgkBrdOYY8RH.jpg
紫のお花はクレマチス。お気に入りです



そして・・・先日ご紹介しました3回目の手作り塩麹がそろそろ完成です
また、いろいろと役に立ってくれそうです。

cWWtFf7ObRXP8Uc.jpg
5月21日のブログにて。


そろそろ一眼レフのデジカメデビューしたい!!
やっぱりお料理も見栄えが違うように思います・・・むむむむむ・・・。
どれが使いやすいのかな~~~ここまで独学できてしまったもので・・・。
素敵&カッコイイ~お料理写真を撮っている方にアドバイスを頂いてキャノンにしようかと考え中~
かなりその気に



いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンを押して頂けると嬉しいです★




スポンサーサイト

19:37  |  ・日々の癒し・・・いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

わたしの周りもCanonの人、多いよ〜( ´ ▽ ` )ノわたしも、もし買い替えることがあるならCanonがいいなってずっと思ってるけど今のレンズが使えなくなるなぁ〜…って思うとなかなか思いきれないわ(汗)
カメラ替えて、ますますお写真がステキになるの楽しみにしてるわね(^-^)/
cinnamon |  2012.05.31(木) 20:23 | URL |  [編集]

こんばんは!
双子くんたち、お友達も出来て毎回楽しみに通って
くれててよかったですね~~!!
うんうん、カメラで変わりますよね♪
では、写真と手作り塩麹も、楽しみにしていますね^^
↓の卵サンドも美味しそう!!
ダンナも私も大好きです♪
おうえん~
Riecco |  2012.05.31(木) 20:56 | URL |  [編集]

頂いた励ましコメントが嬉しすぎて、わたしも来てしまいました^^
お花の写真かわいい~♪
とってもラブリーなママさんですねnaonaoさんは本当に❤
双子ちゃん達、プレ中なのですね!
連絡帳が白紙のくだり、よく分ります(笑)
私も絶対に気になってしまいます^^;
でも、よく聞くのが先生は泣き虫中心に見るから、きっと双子ちゃん達は手がかからないのでしょうね♪
ところで、塩麹って手作り出来るのですね(驚)
少し前からずいぶん流行っていたのは知っていたけど^^
すごい~!
素敵な塩麹レシピ楽しみにしてます♪
お花の写真とか、とってもきれいに撮れているから、
naonaoさんのセンスがあれば一眼レフなくても十分な気もしますが、
私もキャノン使ってます^^;
でも本格的すぎて、ごつすぎて、
家で写真を撮っているぶんにはいいのですが、
外に持って行くのに超かさばるので苦労してます^^;
私のまわりでは、最近ソニーのミラーレス持ちだした人多いですね^^
コンパクトでオシャレで、背景のボケ感もきちんと出るみたいですよ♪
カメラ選びって悩みますよね~^^;
また私の泣き虫病がはじまったら、こちらに駆け込ませて下さい♪
これからもよろしくおねがいします★

山本リコピン |  2012.06.01(金) 07:56 | URL |  [編集]

双子ちゃんプレ幼稚園が始まったんですね~。
心配は耐えないけど、少しずつ手が離れていくのかな?
お母様はお花がお好きなんですね~。
塩麹も料理に定着して、ヘルシーご飯に活用できますね。
デジイチデビュー楽しみにしています。

応援
けんたろう |  2012.06.01(金) 08:41 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/218-adee02e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
