07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ほんのり甘くてちょっとスパイシー★黄金のダブルエッグサンド♪♪

2012.05.31 (Thu)

“卵サンド”好きなんです。私・・・
(アレルギーがある方には申し訳ない話題です・・・どうぞご了承くださいね)
特に、卵料理が大好きというわけではないのですが・・・“卵サンド”が好きなんです

でも、お店によって本当に様々・・・違いますね~。
茹で卵だけだったり、きゅうりやトマトが入っていたり、厚焼き卵をサンドしていたり・・・。
マヨネーズの入れ具合まで味わってしまうと本当に『これ!』という私好みの卵サンドに出会うことがなかなかないのですね~~これが・・・
マヨネーズが多すぎるのもあまり好きではないもので・・・。

そんなわけで、私好みのこだわりにこだわり抜いた卵サンドを作ってみました。
実は卵を二種類の使い方で調理しています
そして、卵の中には黄色のアレが入ってほんのり甘いのです~~~

IA3bMu5FlhK2M3O.jpg
サンドしている卵がこぼれ落ちそうな位に入っています。
その中には・・・見えましたか??
そうです!スイートコーンが入ってほんのり甘いんですよ
しかもスイートコーンもダブル使いです
甘み&食感どちらも生かしますよ。
パンにもこだわり、玄米パンを使用しました

KiWc78ruSHUzPzO.jpg
中を開けてみると~~~ほ~~ら!!
こんな感じになっているのでした・・・。
お腹がすいてきましたね~~~
というか・・・今、私とってもお腹がすいているんです・・・

Xl7bqB7km75DyuN.jpg

ではでは、レシピをご紹介致しますね

【材料】
・茹で卵 1個  ・卵 1個   ・コーンクリーム(缶詰) 大さじ1  ・塩  適量
・マヨネーズ 大さじ1   ・お酢 小さじ1  ・カレー粉 適量  
・スイートコーン(缶詰、粒) 適量    ・玄米パン 2枚  ・サニーレタス 適量
・オリーブオイル 適量

【作り方】
①玄米パンはオリーブオイルを塗って軽くトーストしておく。
②茹で卵は殻を剥き、細かく刻んでおく。
③生卵はよく溶きほぐしてコーンクリーム、塩を加えてよく混ぜる。
 ふんわりとラップをかけて電子レンジ500w1分30秒程かける。
 中まで火が通っていたら熱いうちに泡だて器で細かく潰す。
④マヨネーズ、お酢、カレー粉を混ぜ合わせ、②、③を加えて混ぜ合わせる。
 お好みで粒のスイートコーンを加え、塩で味を調える。
⑤①にサニーレタスを敷き、④を挟む。

炒り卵&茹で卵のダブルエッグ使いです
炒り卵にコーンクリームを加えることで卵がしっとりし、マヨネーズが少なくてすみ、飽きない味になります

さあ~~がぶり~~と大きなお口を開けて頂きましょうね~~~。
大人の方向けにはわさび入りのマヨネーズもお勧めです
あ~~~本当にお腹すいたよ~~~


いつもこのブログを読んで頂きましてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンを押して頂けると嬉しいです★







12:00  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

naonao♪さん
ダブルエッグサンド
美味しそう
素晴らしいサンド
うれしいです

有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.05.31(木) 12:46 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/217-d5bca176

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
