06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ひ~~んやり★とろんとろん★アボカドの冷製仕立て♪♪

2012.05.30 (Wed)

昨日は双子くんを小児科へ連れて行き・・・バタバタとしていました
自分よりも、双子くんが体調不良になるとこちらの方がグッタリしたりします・・・
今回は熱とかではなく、肌の弱い兄くんの通院だったのでさほど疲れはなく・・・。
いつもお世話になっている先生なので安心出来ました・・・やれやれ

さて、このところ、アボカドメニューが続いていますが、さらにもう一品ご紹介

アドカドを使った前菜&デザートにもなる簡単&美味しい一品ですよ

DSCF9673 (2)
デザートにもなるということは・・・??
そうです!!甘いんですよ~~
甘くしている隠し味は・・・
NaNyMFW3xmAtvVX.jpg
【材料】

・アボカド  1個(皮が茶色で適度に熟したもの)  ・レモン汁  大さじ1
・練乳  大さじ1                 ・ミルクアイスクリーム 80~100g
・黒こしょう 適量                 ・メープルシロップ  適量

【作り方】

①アボカドは包丁を種に当てながらグルリと一周回しながら切り目を入れる。
 両手で持ちスライドさせながら半分に分ける。
 種に包丁の角を当てグルッとゆすりながら取り除く。
 スプーンで果肉を取りだす。
②①にレモン汁を入れ、よく混ぜる。
③②に練乳、アイスクリームを加えしばらく冷凍庫で冷やす。
④食べる直前に程良く溶かし器に入れる。
 お好みで黒こしょうorメープルシロップをかける。
*私は黒こしょうが好きだな

アボカド好きには本当にたまらない一品ですよ
アボカドが苦手な方にもお勧めです


いつもこのブログを読んで頂きましてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





09:50  |  ・サラダ&野菜&フルーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

naonao♪さん
アボガド おいしそう
素敵な料理
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.05.30(水) 11:55 | URL |  [編集]

アボガドがデザートになるなんて!
目からうろこが落ちました^^
とってもクリーミーだというのが分かります☆
美味しそうです~!!!
頂いてみたいなぁ~~
美味しそう♪
Rune |  2012.05.30(水) 14:23 | URL |  [編集]

こんばんは!
もう大丈夫かな~??
双子くんが体調不良だと心配ね!早く治るといいね♪
へぇ~練乳とミルクアイスクリームなんだ!!
子供さんも好きそうな味だよねっっ
でもでも、どんな味なんだろう~??
アイデア光るね~楽しい~♪
では、おうえん~☆
Riecco |  2012.05.31(木) 05:53 | URL |  [編集]

naonaoさんおはようございます。
アボカドのでざ~と~???
とびっくりしてしまいましたが
とってもおいしそうです~!!

食べてみたい食べてみたい!
お邪魔してもいいですか?笑

アイスが入っているなんてすごいアイディア!こういうのを思いつくnaonaoさん、
すごい!

私だったら
どんなに頭ひねってもでてこないですもん。
mari |  2012.05.31(木) 09:12 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/216-080d2e77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
