05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

玄米フレーク&オートミール入り★こだわりジンジャークッキー♪♪レシピ

2012.05.26 (Sat)

昨晩、双子くんを寝かしつけながら私も一緒に寝てしまい・・・
またもや、お化粧も落とさず&着替えもせずまま・・・朝に至ったのでした・・・
たま~~~にあるんですよね~~~こんなことが・・・。
ちょっと寝不足が続いたもので・・・。
でも、パパさんの夕食はしっかりとセッティングしておいたのでした
お陰で、すっっきり~~~
いつも早く寝ようと思うのですが、双子くんが寝ると自分のやりたいことをゴソゴソと始めてしまうもので
きっと育児中のママたちは同じようなことを思っているのではないかな~~と思います。

さてさて、先日の親子カフェで我ながら上出来と紹介しましたジンジャークッキーのレシピです
naonao♪流にこだわりを入れています

3Rb5fjAsl4J9CGd.jpg
【材料】

・無塩バター 120g    ・黒砂糖(粉状) 130g  ・卵  1と1/2個
・メープルシロップ 大さじ2  ・生姜の摺りおろし 小さじ2  ・玄米フレーク 80g
・オートミール 40g      ・小麦粉  240g  ・ベーキングパウダー 小さじ1

G5hqP_Q3FGFEVFf.jpg
【作り方】

①小麦粉とベーキングパウダーは合わせてふるいにかけておく。
②玄米フレークはビニール袋に入れて麺棒などで叩いて細かくしておく。
③ボールに室温に戻した無塩バターを入れ、泡だて器でクリーム状になるまで混ぜる。
④③に黒砂糖を加え、白っぽくなるまでよく混ぜる。
⑤④がフワッと軽くなってきたら卵を溶きほぐして少しづつ加え、よく混ぜる。
⑥⑤にメープルシロップ、摺りおろした生姜を加えさらに混ぜる。
⑦⑥に①と②を加えてゴムベラで粉気がなくなるまで混ぜる。
 ビニール袋に入れて冷蔵庫で30分程休ませる。
⑧オーブンを160度に設定しておく。
⑨オーブン皿にクッキングシートを敷き、⑦をスプーンで形を整えながらすくい落とす。
*間隔を開けるように注意する。
⑩オーブンに予熱が入ったら15~20分程焼く。
*ご家庭のオーブンによって焼きムラが出来るので注意します。

yqnXMtasImTn7SH.jpg
玄米フレーク&オートミールが入りザクザク食感があとひきます
ふんわり生姜がきいて後味がキリリ
でも、黒砂糖&メープルシロップでまったり風味もイイ甘さ
1lQnLVQTu80wpcM.jpg
カントリー風に大きく作っちゃいました

No_cciNANC8igYY.jpg
たくさん焼いたのでラッピング
親子カフェに来てくれたママや同居されているお母様にもお土産に
皆おうちでも美味しく食べてくれたかな~~~



Hp9698vx2aXJNcM.jpg


いつもこのブログを読んで頂きましてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっています★
ありがとうございます♪
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けたら嬉しいです★
 






23:04  |  ・手作りスイーツ♪♪  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

私もこのオートミール使ってて今家にある~!!!!

時間見てつくレポしますね^^

すっごく美味しそう

一人でも大変なのに

双子ちゃん

なんでもいっぺんに2人分こなさなければ

ならないから

大変だと思います。

でもね きっとね

今がすっごく可愛い時なんだよね

抱っこさせてもらいたいなぁ^^

近かったら預かるんだけどなぁ^^

 |  2012.05.27(日) 06:05 | URL |  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.27(日) 10:20 |  |  [編集]

素敵☆

とっても美味しそう!!!
オートミールのクッキー大好きです☆
これでマカロンを作ったことがあるのですが
食感が違い、美味しかった☆
タベラッテに登録しています。。。

素敵なランチで
ママ友さんも喜ばれたことでしょう!
素敵過ぎる~~~
Rune |  2012.05.27(日) 13:42 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/210-3f37cb78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
