06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

シナモン香る~完熟バナナのほんわかマフィン♪♪ レシピ 

2012.05.25 (Fri)

昨日の親子カフェを終え、今日はまたまた燃え尽き症候群かも・・・
あら~~また~~~??
すいません・・・イベントには頑張り過ぎてしまう性分でして・・・

でも、あの後すぐに、お友達から次々メールを頂き・・・
『いつも美味しいスイーツありがとう』
『久しぶりに癒されました』などなど・・・
嬉しいお礼の言葉を頂きました

やっぱり、いろいろ頑張って作っておいて良かったな~~。しみじみ・・・。
私はパパさんのお母様に頂いたカファレルのチョコレートを食べて充電中

そういえば!先日、東京にいる姉からとってもセレブな香漂う素敵なお菓子が届きました
これはまたママさん用の秘密のお菓子箱に閉まっておかなければ・・・
また、近々ご紹介したいと思います。

さてさて、今回の親子カフェでも好評でしたバナナのマフィンのレシピです。
バナナを使ったマフィンやケーキの焼き菓子のレシピはたくさんあると思います。
バナナは甘みがしっかりしているので安定した味が出せるのかなと思いますよ~。

PJJUcGp0sjFgq6P.jpg
【材料】

・完熟バナナ(正味) 200g  ・レモン汁  大さじ1
・無塩バター 50g  ・三温糖 30g ・卵 2個  ・豆乳or牛乳 80cc
・ホットケーキミックス 200g  ・シナモンパウダー 適量

【作り方】
①バナナはビニール袋に入れ、麺棒などで叩いてペースト状にし、レモン汁を加えておく。
②ボールに室温に戻したバターを入れ、泡だて器でクリーム状になるまで混ぜる。
③三温糖を加え白っぽくなるまで、よく混ぜる。
④卵を溶きほぐし、③に少しづつ加え、その都度よく混ぜ合わせる。
⑤豆乳を加えさらに混ぜ合わせる。
⑥ホットケーキミックス&シナモンパウダーを加え、ゴムベラで練らないように切るように混ぜる。
⑦⑥に粉気がなくなったら①を加え、さっくりと混ぜる。
⑧マフィンカップに専用の用紙を敷き、生地を8分目程に流し入れる。
⑨180~190度に温めたオーブンで20分程焼く。
*ご家庭のオーブンによって焼き加減が変わるので温度&時間調整をして下さいね。

9Ny4srCUndRxXEb.jpg
このレシピは、お招きしたママさんたちから度々レシピを聞かれる程に人気なんですよ~
ちょっと、内緒にしておきたかった・・・な~~んて




それと・・・親子カフェでママたちにお出しした“レモン&ジンジャーティー”がとっても美味しいのでお勧め致します
きっと男性は苦手だと思いますが・・・
ハーブティーがお好きな方にはお勧めですよ。

WzZESOwLpPnUnlI.jpg
親子カフェ前日に、子供を連れてのお買いもの最中に見つけました。
なので・・・よくあるスーパーに並んでいるものです。
以前に、九州の方から国産素材でこだわったというジンジャーティーをお取り寄せしたのですが、漢方を思わせるような味でちょっとマニアック過ぎる・・・。
おもてなしには向かないな~~ということで、とってもイイものを見つけました




Hp9698vx2aXJNcM.jpg



いつも、このブログを読んで頂きありがとうございます★
皆さんのランキング投稿のおかげで、日々更新の励みになっております★
ありがとうございます★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです
。 




スポンサーサイト

18:55  |  ・手作りスイーツ♪♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

naonao♪さん
シナモン香る~完熟バナナのほんわかマフィン
美味しそう
バナナとシナモン 合いますね
素晴らしいマフィン
有り難うございます
勝手ですが
貴ブログの紹介をさせて頂きます
明日と明後日の二日間です
よろしくお願いします
ryuji_s1 |  2012.05.25(金) 21:08 | URL |  [編集]

こんばんは^^
親子カフェでお招き、素敵ですね♪
どれもホント美味しそう〜〜。
双子の子どもさんもいらして準備も大変だったと
思いますが、皆さんに喜んでいただけると
疲れも吹っ飛びますよね*^^*

私、バナナを使ったスイーツが大好きなので
作ってみたいなと思いました!
実はスイーツ作りが苦手でして...^^;
色々お勉強させていただきますね♪
shoko♪ |  2012.05.25(金) 21:40 | URL |  [編集]

こんばんは☆
バナナとシナモンに癒されそうです~^^
たっぷりのバナナで、疲労回復できそうで食べたいです!
ここのところ睡眠不足でして。子どもが寝てくれないといろいろできませんので(*^o^*);
レモンとジンジャーの紅茶に興味深々です。
近くのスーパーにあるかどうか探しに行きたくなりました^^
めろんぱん |  2012.05.25(金) 22:01 | URL |  [編集]

こんばんは
とっても美味しそうなバナナマフィンだなぁ。。。と思っていたので
レシピのUPとっても嬉しいです♪
アリガトウ!!!

カンパイラムネ。。。面白~い
スーパーとかに売ってるんですか?
お近くなら、勝手にまざって参加したいくらい
ステキな親子カフェ
はりっきちゃうの分かりますぅ
PONCYAN |  2012.05.25(金) 22:53 | URL |  [編集]

美味しそう~!

バナナマフィン☆
とっても美味しそうです!
バナナのお菓子が好きなので
食べたい~~

ふっくらと焼きあがって素敵!!!

双子ちゃんも喜んで頂いたのでは!!!
笑顔がこぼれている顔、、妄想・・


掲載のコメントを有難うございました。
凄くうれしかったです^^
Rune |  2012.05.26(土) 13:09 | URL |  [編集]

naonao♪さん、こんにちは~!
昨日はとっても貴重なメッセージ、ありがとうございました!
私もほんと、毎日気を引き締めなきゃな~、子育てって大変!!ってつくづく思いましたよ~。

お友達とのお茶タイム、本当の癒しの時間ですよね~。
そこでリフレッシュ!
でもこんなにおもてなしされたことないかも!!メニューがすごすぎ!!
私、常に燃え尽きた感じなので、まだまだがんばらないといけないね~、何事も・・・と思い知らされました~!
Manhattan Cafe |  2012.05.26(土) 13:10 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/209-76963aec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
