07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

親子カフェで歓声あがるスイーツプレート♪&カンパイラムネ♪♪

2012.05.24 (Thu)

今日は午前中は双子くんが幼稚園のプレ教室へ。
バスへ二人を乗せて見送った後、急いで家に戻り本日の親子カフェの準備にとりかかりました
やめればいいのに、あれもこれもと作りたがる私・・・
少々疲れるところもありますが、やっぱり私の好きなことなんです
来て貰うからには喜んで貰いたい&美味しいと言って貰いたい!
その気持ちからあれこれと作ってしまうんですね~~~


我が家恒例の親子カフェは双子くんといつも仲良くしてくれているお友達&ママで開きます。
今日のスイーツプレートはこんな感じに
2fXWNW8umzIaWmC.jpg
子供用のスイーツプレートです。

・抹茶の葛流し  粒あん&鹿児島産マンゴージャム&苺添え
・三色ミニ焼きドーナツ(きなこ&抹茶&ココア)
・清見オレンジのカップ仕立て
・オートミール&玄米フレーク入りジンジャークッキー 


今回は特に、ジンジャークッキーがお勧めかな
黒糖を使ってこだわりをたくさん入れた手作りクッキーです

Hp9698vx2aXJNcM.jpg
大人用スイーツプレートです。

・抹茶の葛流し 粒あん&鹿児島産マンゴージャム&苺添え
・シナモン香る~完熟バナナのほんわかマフィン
・オートミール&玄米フレーク入りジンジャークッキー
 (お土産付き)
・キウイ&生ハム&クリームチーズのオープンサンド
・レモン&ジンジャーティー 


40CT5RqcwPLpzpf.png
席に着くと・・・皆から歓声が上がりました
と~っても喜んでくれました



そして、いつも欠かせない存在の・・・銘わき役がいます。
始めのカンパイをする時の・・・


C_hJJTvufitqdiC.png
もちろん、子供たちだけですが。
これがまた大喜びなんですよね~~~。
これには負けます・・・
*通常のラムネが10粒程入った小さなものなんですよ

その後、子供達はWaiWai家の中を走りまわったり、ゴッコ遊びをしたり・・・。
時には誰かさんが泣いてしまったりするけど・・・。
最近は『ごめんね、一緒に遊ぼう』が言えたり・・・。
『大丈夫??』が言えたり・・・。
本当に皆日に日に成長しています。
すぐに仲直りをしてまた走り周り~~~遊び始める~~~皆仲がイイ証拠ですね


ママたちは話が尽きず、スイーツプレートもいつの間にか空になっていました
今度はアップルティーに変えてまたお話を


ジンジャークッキーと~~~~っても美味しいです~~~~
我ながら上出来
好みはあるかと思いますが、近々レシピアップしたいと思います。

今日もいろいろ楽しい&美味しい一日でした



皆さまのランキング投票のおかげで日々更新の励みになっております。
ありがとうございます★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです♪




スポンサーサイト

22:16  |  ・おもてなし&パーティー  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

naonao♪さん
スイーツプレート
素敵ですね
おしゃれでお子様大喜びですね

素敵なお菓子
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.05.24(木) 22:41 | URL |  [編集]

こんばんは!
皆でワイワイ楽しかったのが伝わりました~♪
双子君達も嬉しかったでしょうね~^^
お友達の子供さんもお母さんたちも
ステキな時間だったでしょうね~☆
私もカンパイラムネ!!!何これ~カワイイ~!!って
くいついちゃいました(笑)応援~

>イタリアでは、お粥のようなパスタを食べ
リゾットは、この時はたべないんですよ~
同じお米の感覚ですが・・・
ちょっとカルチャーショックな部分ですね><*
御心配ありがとうございます~^^
Riecco |  2012.05.24(木) 23:23 | URL |  [編集]

naonaoさんおはようございます。
な・な・なんてすごいんだ・・・
と感心してしまいました。

おもてなしのためにここまでしてしまう
naonaoさん素敵~!!!

シナモンのマフィン一つくださ~い!笑
とってもおいしそうです。
ジンジャークッキー大好きなので
これまたおいしそう~!!

見ているだけで楽しくなりますね。

ps.実は私も再来週から教育実習があります。楽しみな気持ちと不安な気持ちが混ざって
ドキドキです^^
mari |  2012.05.25(金) 07:39 | URL |  [編集]

スイーツプレート、テンションあがりますね~。
ラムネで乾杯の心配りも、とってもいいですね~。
お子さんもお母さんも楽しいひと時、伝わってきます!

応援‘
けんたろう |  2012.05.25(金) 10:39 | URL |  [編集]

こんにちは^^♪

遊びに来ました~(*´艸`*)

とっても素敵なスイーツプレート、美味しそうです(*´ρ`*)
そしてスタイリングも勉強になります☆

私料理が苦手で、おもてなし料理なんて作ったことありません(汗)
オススメのジンジャークッキー、レシピアップ楽しみにしています♪
私にもできるかなぁ・・・♥

また遊びに来ます^^


ぽち×3☆
saorin* |  2012.05.25(金) 17:57 | URL |  [編集]

これは歓声あがりますよ~!!!
私も歓声あげちゃいます☆
抹茶の葛流し食べたいです~。ジンジャークッキーも生姜好きの私にはたまりませんね。
ついつい頑張ってしまうnaonaoさんの気持ち良く分かります。お料理ってついついやってしまうんですよね~。
naonaoさんのお料理食べたい!!!
makki |  2012.05.25(金) 23:35 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/208-cb9a4091

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
