07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

シナモン香る~完熟バナナのほんわかマフィン♪♪

2012.05.24 (Thu)

今日は一段と暑くなりました

早々に双子くんを連れてお買い物がてらに住吉の方までお散歩
双子くんも『今日は暑いね』など口にしていました。
もう、そんなことも言えるようになっているんですね~。大人見たいに・・・
双子くんが話をする端々に、私の話し方に似ているところがあるので嫌だな~~~と思うこともありますが

イイことも悪いこともすぐに吸収してしまうんですよね~~~。
なので、出来るだけお友達との時間を作ってあげたいなと思っているんです。

明日は仲の良いママをお招きして親子カフェの予定です
またまた、おもてなしなんですけどね^^
いつも何を作っておこうか悩みます・・・

でも、子供も食べやすいということを考えないといけませんからね~。
今回もとりあえずバナナマフィン、三色ドーナツは外せません。
先日の母の日のおもてなしで作った抹茶の葛流しが好評だったので、ママ向けに作っておきました。

9Ny4srCUndRxXEb.jpg

今回の完熟バナナのマフィンはシナモンの香を効かせています。
う~~~ん♪イイ香り・・・
食べる前に少しオーブントースターで温めるとサクッとして香り&美味しさアップ

PJJUcGp0sjFgq6P.jpg

転がしてみたり・・・(笑)

Mxlv8UKKxvXeNY0.jpg

この映像に覚えがある方も・・・。
そうです!
三色ドーナツは連休中に兄一家が我が家に遊びに来た時,大量に作って半分を冷凍保存しておいたのです
なので・・・明日の親子カフェでは自然解凍するだけでOK

tuzwyxz_ec6WEE9.jpg
まだ、抹茶の葛を器に流しただけの状態ですが・・・。
参考までに完成形をのせておきますね~



こんな夜更かししている場合ではないのだ~~~
早く寝ないと・・・

バナナマフィンはどなたにお出ししてもとっても好評で喜ばれる一品です
近いうちに、レシピアップ出来ればと思います



皆さまのおかげで日々更新を続けております。
お手数ですが、下にありますボタン三つ押して頂けると大変ありがたいです★





00:59  |  ・手作りスイーツ♪♪  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

バナナとシナモンはおいしいカップリングですよね。
子供同士って何の壁もなく仲良くなれちゃいますよね。
きっと楽しい時間になるはず。
子供たちだけで遊んでくれるとお母さんたちも少しは楽ができるかな?

応援
けんたろう |  2012.05.24(木) 07:56 | URL |  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.24(木) 07:58 |  |  [編集]

抹茶の葛流し、気になりますね。かなり魅かれるわぁv-353
バナナマフィンは早速作ろうかと・・・。ウフフ。
ayonmaman |  2012.05.24(木) 12:35 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/207-b6ed39bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
