05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

カイザーでキーマカリーのグラタン仕立て♪バジル香るパンサラダ♪♪

2012.05.23 (Wed)

月曜日の朝早く
携帯電話のメールの着信音が・・・
バタバタしながら早速見てみると・・・
先日おもてなしをした父からのお礼のメールが届いていました
“昭和”な感じの無口な父ですので、なんともお堅い表現でした。
でも、きっと喜んでくれたんでしょうね~

日曜日の父のおもてなしのお話をブログにアップしたところ・・・
意外にも“昭和”な感じの父親に共感して下さっている方が多いことに気付きました。
特に、私(アラフォー世代)の親はきっと無口で頑固な父親が多いのかも??しれませんね。
いづれにしても、元気でいてくれていることに感謝しなければいけませんね

昨日も、夜に様子を伺おうと電話してみると・・・
第一声に先日のおもてなしのお礼を言ってくれました。
その後は『なんだ??』という感じで・・・会話広がらず・・・これもいつもの定番
まあ特に変わったことがなければそれでいいのですが・・・。
双子くんが変わるがわる話しをしたがるんです。少々取り合い気味で・・・
『プーップーップー』あら~~途中で電話切れてる・・・
『あ~~!切れてるよ~~!!』と半分泣いているのでまたかけ直し・・・。また話の途中で・・・
『プーップーップー』え~~また途中で電話切れてる・・・。
そして、またかけ直し・・・双子くんの話が終わるまで2回かけ直しました
ちゃんと最後まで話を聞いてほしいものです・・・でも、ちょっとおもしろかったです



さてさて、そんな父のおもてなしにも登場した我が家の『お野菜&大豆たっぷりのキーマカリー』をカイザーというドイツパンに合わせてアレンジしてみました。
バケットほど硬くなくて食べやすいように思います。
子供の頃から大好きなパンです
王冠をイメージしているそうですよ。
taBpMlVPcq1dbZF.jpg
残ったカレーもオシャレにアレンジ

Pw4lKYRZn6aZ8DZ.jpg
7toSm_8cIKHAOx8.jpg
【作り方】

①カイザーは周りを一周するようにぐるりと切り目を入れます。
②さらに、十字に切り目を入れると綺麗に中のパン生地が取り除けます。
③蓋の部分も置いておきますよ。
④器の部分にカレーを入れ、ピザ用チーズをのせます。
⑤オーブントースターで焼きます。中身のパン生地も軽く焼いてパンサラダに使います。
 始めはアルミホイルをかぶせておいた方がいいです。
 パンだけが焦げてしまいます。
⑥中身のパンはバジルソースをからめておく。
⑦サニーレタス&コーン&ミニトマト&生ハム&⑥でサラダを作る。

q_Dq0zRona8WYp_.jpg
割ってみると~~~~~
チーズがとろけるはずが~~~
あれ~~~~~撮影に時間かかりすぎてチーズ固まってる・・とほほ

VwIZnMrSlxwONEp.jpg
合挽肉、新玉ねぎ、キャベツ、人参、えのき、大豆、トマトピューレ、コンソメ、豆乳でグツグツ煮込み・・・
我が家の隠し味!!必ず梅干しを2個入れて一緒に煮込みます!!
保存性にも優れますが、味にぐ~~~~~んと深みが増します。
お野菜は全てフードプロセッサーで玉砕だ~~


zSBXBwKRHnNLDde.jpg
バジルソースをからませたパンサラダのパンを付けて食べてもまた美味しい~~~~~~~




スポンサーサイト

08:08  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

naonao♪さん
カイザーでキーマカリーのグラタン仕立てバジル香るパンサラダ

美味しそう
一手間かけた料理
さすが 美味しそうです
オシャレで素晴らしいです

有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.05.23(水) 08:26 | URL |  [編集]

naonaoさんこんにちは♪

いつもレシピブログではお世話になります♪
素敵ですね~!!(^0^)
カレーもパンも大好きなので、これは最高の組み合わせです♪
これでお友達も呼ぶと喜ばれますね!

そしてお父様の連絡・・
父親てお堅い文章になりますね?
照れもあったりしますよね(@^-^@)

うちもお堅いよ~
けどハートが飛んでるときもあってそれは笑えるし(;^-^)
おもてなしは自分も喜んでくれる相手にも嬉しいものですよね(^0^)♪
桃咲マルク |  2012.05.23(水) 15:21 | URL |  [編集]

素晴らしい!

パンの中にカレーを入れて
美味しそう~~そうそう、
先週、パンの中にカレーを入れたいって夫君に言ったら。。
昭和の人って。。。。
はぁ?・・・・==:こんな感じでした。
で、この画像を見せたら
これだったら食べる==:
ナンだったの?先週、ため息交じりのあの言葉は><
と。。だから
余計に食べたくなりました~~
超がつくぐらい美味しそう!!!

Rune |  2012.05.23(水) 15:55 | URL |  [編集]

naonaoちゃん~こんばんは♪
昨夜は遊びにこれなくて・・・ごめんなさい^^;
お父様、お喜びだったことですね^^
素敵なおもてなし・・・美味しいお料理♪
そして、わらび餅にあんこぉおお!
(お察しのとおり、あんこ好き(笑))
満足、満足♪
そしてお父様と双子ちやんのお話・・・^^
微笑ましい^^
思わず笑顔・・・ありがとう^^
王冠なのね、ロマンだぁ^^
カレーをアレンジ♪
素敵なアイデア・・・楽しいね♪
追伸・・・いずれ記事の中でも御挨拶と思っておりますが^^
お引越しをすることになりました。
箱詰め必死です(笑)
もう少ししたら暫くブログをお休みします。
いつもいっぱいいっぱい有難う♪
これからもブログ・・・楽しみにしています♪
misya |  2012.05.23(水) 22:44 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/206-e411b2ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
