05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

アボカド&茹で卵のまったり&ちょっとスパイシーなピザ♪♪

2012.05.20 (Sun)

最近おもてなしをする機会が重なり、ピザを作る機会が増えました。
それもホームベーカリーのおかげ
だってだって、材料だけ間違いなく仕込んでおけば、あとはちゃ~~んと生地が出来ているんですから~

何品も作る時は手を抜くところはしっかりと手を抜かないと!
本当に便利な家電が出来たものです・・・しみじみ・・・。

お客様に合わせて具材選びをするのですが、今回は我が家用に・・・というか、私好みに・・・一品作ってみました

お友達をお招きする時にも使えそうなおもてなしピザです。
アボカド&茹で卵のなんともま~ったりした感じがパルメザンチーズとの相性も良く、とっても美味しい
濃厚さだけでは飽きてくるので、カレー粉でキリッと引き締めます

bBYqVYVoXHWMN0d.jpg
トマトソースを使わず優しい色合いに仕上がります

gWUWSFVTZ9CdXLL.jpg
パルメザンチーズ&マヨネーズがイイ仕事してくれます

37NrA1ypdGFl4rA.jpg
クレソンのような、ほろ苦いお野菜を添えるとバランスよく

bBYqVYVoXHWMN0d.jpg
ついつい手が出る一品です。
あら、半分食べちゃった~~なんてね~~~


【材料】ピザ生地 2枚分
・強力粉 260g  ・全粒粉 20g ・無塩バター 15g ・砂糖 大さじ1
・スキムミルク 大さじ1  ・塩 小さじ1  ・水 180cc ・ドライイースト 小さじ1

【作り方】ピザ生地
①ホームベーカリーのパンケースにドライイースト以外の材料を全て入れる。
②ドライイーストは専用の容器に入れる。
③ピザ生地コースを選びスイッチオン♪
④生地が出来上がったらすぐに取り出し、二等分して切り目をしっかりとつまんできれいに丸める。
⑤塗れ布巾をかけて20分程休ませる。
⑥生地が手に着くようだったら粉を付けて麺棒で直径25センチ程にのばす。
⑦フォークで穴をあける。

【材料】トッピング
・アボカド ・レモン汁 ・茹で卵 ・生ハム
・カレー粉 ・パルメザンチーズ ・マヨネーズ ・オリーブオイル 各適量

【作り方】トッピング
①マヨネーズ、オリーブオイル、カレー粉を混ぜ合わせてソースを作りピザ生地に塗る。
②アボカドを半分に切り、種を取り除き果肉をスプーンですくいだす。
 レモン汁、マヨネーズをかけて混ぜる。
③①に②、適当に刻んだ茹で卵、生ハムをちりばめる。
その上にパルメザンチーズ、カレー粉をふり、お好みでマヨネーズをかける。
④190度に予熱を入れておいたオーブンで15分程やく。

簡単&美味しい&オシャレなピザの出来上がりです

jYf0KUwEpTBiG87.jpg
こちらはマヨネーズをかける前の準備段階です。
参考までに・・・。




そして、こちらは双子くんがいつも楽しみにしているキャラ弁用のおにぎりです。
お昼ご飯にママさんと一緒に作りました
双子くんのお兄ちゃん作
_HeTra3LqHbKmoB.jpg


双子くんの弟くん作
2LT0u9A0xZXGjrN.jpg


iuD00rhgGVS_K71.jpg

キャラ弁用のグッズです。
かなりのスグレモノ
ご飯を詰めて・・・ポコっときれいに外れます。
キャラ弁初心者の私も出来そうな気がします

なんといっても双子くんが一番の楽しみにしています。
一段と美味しく感じるようです・・・


スポンサーサイト

23:06  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

naonaoさんおはようございます。
たった今金環日食を見てきました~!
naonaoさんのところからは見えましたか?

ピザ!とってもおいしそうです。
アボカドが入っているので、わくわくです笑(アボカド大好きなので)
ほんのりカレーとチーズで
絶妙なんだろうな・・・と
勝手に味を想像しておなかをすかせています笑
食べたいです~!!

naonaoさんも英文科だったんですね。
なんかうれしいです~!!
しかもイギリスに留学。
私、イギリスは知り合いはたくさんいるものの行ったことがないので
羨ましいです~!
ロンドンですか??

mari |  2012.05.21(月) 08:20 | URL |  [編集]

naonao♪さん、こんにちは(^^)
先週は怒涛のように忙しく・・・
とっても嬉しく温かいコメントを頂きながら、返信が遅くなってしまいすみません。。
今日はお休みなので、久々にのんびりできてルンルンしています♪♪
金環日食、ご覧になりましたか?

ピザ!!おいしそう。。
カレー味がポイントですね。ペロッと一枚食べれてしまいそうな自分が怖い^^:
ホームベーカリー私も買おうかなぁ
手ごねが一番とは思うのですが、毎日となると大変ですしね。。
梅田ヨドバシカメラへGOだぁ~(笑)

双子くん作のおにぎり、かわいぃ~|
こんなに上手に作れるなんて・・
さすがnaonaoさんのお子さんですね。
絶対私より器用です^^:

musashi |  2012.05.21(月) 11:28 | URL |  [編集]

naonao♪ちゃん~こんばんは♪
きやあ、絶対、絶対美味しいですよね!
このピザ♪
アボカドがチーズと相性が良いのはわかっているのに、ピザとコラボ!!
何故気づかなかったんでしょう^^
いやあん~とっても美味しそうです♪
食べたい、食べたい、食べたい~♪
うふふ、双子ちゃんの作品^^
面白いね^^
それぞれ個性があるのね^^
長男ちゃんは独創的♪
次男ちゃんは優しい♪
そんなふうに感じた私です^^
素敵だね♪
ほっこり、癒されましたです・・有難う♪
misya |  2012.05.21(月) 22:50 | URL |  [編集]

こんばんは
アボカドにとろっと卵。。。
コクもしっかりでホント美味しそうですね~
ついついトマトソースになりがちだけれど
見た目もキレイでいいなぁ♪

ホントHBって便利ですよね~
最初に使った時感動しましたもん(笑)

おにぎり。。。カワイイ~
自分で作ると楽しいし、美味しく食べてくれるから
一石二鳥ですよねッ
PONCYAN |  2012.05.21(月) 23:18 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/203-900e8a5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
