07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

Happy Birthday ♪ naonao♪♪

2012.05.18 (Fri)

今日はな~んと私naonao♪のBirthdayなのです
とは言え、アラフォーもアラフォー・・・30代終わりを迎えようかという歳になってしまいました。
あらいつの間に!?
なんて・・・ちょっと他人事だったりします・・・
お誕生日を迎える度に『カッコ良く&スタイル良く歳を重ねていきたい!』と思いますね~

いつも我が家の食卓に並んでいるお料理をいろいろとご紹介していますが、今日はnaonao♪についてちょっとだけお話してみようかなと思います

先日少しだけふれたことなんですが・・・。
以前、高校の同級生と10年ぶりにランチをした時のお話・・・。
『なんでそんなに細いの?何か秘訣はあるの??』と、度々聞かれたんです

はい!!それなりに・・・一応やることはやっていますよ
でも、スポーツクラブに通うとか、食事制限をするとかではないんです・・・。
『よく歩く』
『寝る前のストレッチ』
これは欠かさないようにしています。
水をやたらとたくさん飲んだりもしていないです。
食事に関してはブログを見て頂いたらお分かりのように、お野菜多めで偏りのない食事を心がけています
TN5bIjqtNIa0UiR.png

なんだかダイエット話みたいですが・・・。
産後太りでお困りの方に何か参考になれば・・・。

私も産後は体重が増えてしまい、なかなか戻らなくて大変だったんです!!
どうしよう~~~とも思いましたがあきらめず、コツコツ続けていたら元の体重に戻りました。
ちなみにストレッチは独身の頃から初めて20年程続けています。
太りにくい体質になっているのかもしれません。
今のところ168㎝で4・・・・㎏を維持するように心がけています。
参考にしている本はこちら・・・
ie6BMwN9tyCU3iZ.jpg


さて、話は変わって・・・。
最近取り組んでいるお勉強のことです。
資格はお仕事をしながらいろいろと取りました。
野菜のソムリエ、食育インストラクター、食生活インストラクター・・・
どれも十分に生かせているのかどうか・・・

子供を育てるうちに、食事に対しての考えがさらに変わってきました。
今まではおもてなしを考えたものがメインでしたが・・・。
これからは体の内側から健康にしてくれるメニューを考えたいな~と思うように
そこで、たまたま魅力を感じた薬膳を勉強してみたくなったんです。
全然すすんでいないのですが・・・これから頑張らないと
b1KurUofRd57bKu.jpg


双子くんが4歳になり、少しづつですが自分だけの時間が持てるようになってきました。
最近はもっぱら食器&雑貨集めに出掛けています。
楽しくて楽しくて
いつも3時間程が限界ですが、有効に使っています。

qn6kiBmmtiL6A2c.jpg
やっと希望の枚数が入荷して我が家へ。
新入りさんたちようこそ~~~
ポーランドの食器はどれも手描きなので出会いものかなと思います。
まだまだ探すぞ~~~えへへ・・・

でも、家族皆が健康でいてくれるからこそ自分の好きなことができるのかな~と思います。
いつもいつもお仕事に励んでくれているパパさんに感謝
元気いっぱいに育ってくれている双子くんに感謝
いつの間にか積み木もこんなに上手になっていました。凄いね~~
MvPpltehl_caUEp.jpg
*手前のひよこちゃんが保険の勧誘で頂いたものというのが気になるけど・・・

そんなわけで・・・最近のnaonao♪についてちょっとお話してみました。
いつもブログに遊びに来て下さっている方々本当にありがとうございます



スポンサーサイト

14:04  |  ・我が家について  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

naonao♪さん、お誕生日おめでとうございます!

どうも本名が同じなので親近感があるんですよ。実は♪

いくら産後太り解消とは言えなかなかきーぷできるものではありません。
私ももうアラフォーとは言えない年になってきて、びっくり体形キープ今年くらいからかなり難しいです・・・

娘も4歳だし、双子ちゃんも想像しちゃったりして。

今年1年、とても充実した年になりますように。
薬膳のこと、今度教えてくださいね♪
Manhattan Cafe |  2012.05.18(金) 14:31 | URL |  [編集]

naonaoさん
Happy Birthday~♪
長年続けていらっしゃるストレッチ、体型維持本当にすごいです!尊敬します。
私も身長167cmなんですが・・・全然50キロあるんですけど~(泣)。頑張ってもコレ以上痩せられない・・(;´Д`) うぅっ。。
野菜のソムリエ、食育インストラクター、食生活インストラクター・・・
どれも時代にあったステキな資格だと思いマス。是非頑張ってくださいね♪
ayonmaman |  2012.05.18(金) 20:35 | URL |  [編集]

naonaoちゃん~こんばんは♪
きゃあ、ハッピーバースデイ♪♪♪
お誕生日、おめでとう~~~♪♪♪
この一年が、心豊かな一年でありますように・・・^^
心からお祈り申し上げますぅ^^
きゃあ、身長あまりかわらないのに
体重が!!!!
きゃあ、私、太りすぎね(笑)
歩く、そして、ストレッチ♪
ストレッチは良いみたいですね^^
筋肉、筋力つけることで、太らない体質になるようです。
わかっているのに・・・むずかしい^^
新入りさん・・・仲間入りだね♪
春色♪
今の季節にぴったりで可愛いです♪
misya |  2012.05.18(金) 21:13 | URL |  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.18(金) 22:05 |  |  [編集]

naonaoさん!!!!v-315
Happy Birthday~♪
ダンナと同じ誕生日でしたね~♪
素敵な楽しい充実した歳になることを
トリノより願っていますねっ*^0^*
私も長身ですが、40kg代は・・・昔にバレエの
レッスンに行ってた以来の体重の軽さ!!!
素晴らしい~~
スリムな体系維持されているなんてっ
しかも、双子君も産んだ後に~~!!
これは、大きな声で自慢できますよ☆
では、素敵ない日を~ワイワイ過ごして下さいね♪
Riecco |  2012.05.18(金) 22:14 | URL |  [編集]

こんばんは
わぁ。。。日が変わっちゃたけれど
お誕生日おめでとうございます!!!
naonao♪さんにとって新しい歳も
ステキな1年になりますように☆

そしてスタイル抜群!!!
やっぱり努力があるんですよねッ
ストレッチ。。。私も今からでも試してみようかなぁ(汗)

器。。。私も大好きです♪
ポーランド食器 見せて頂けて嬉しい♪
1枚ずつ手書きだとホント出会いが大切。。。
出会えた日は幸せでウキウキ♪ですよねッ

薬膳。。。こちらも興味深々
とっても勉強熱心なんですねッ
見習わなくちゃ
PONCYAN |  2012.05.19(土) 01:59 | URL |  [編集]

お誕生日おめでとうございます!!!

素敵なお歳になりますように!!!!

笑顔あふれるお歳でありますように!!!

168㎝すらっとしてらっしゃるんですね

わたしそれより10センチ低いです

いつか北海道遊びにいらしてくださいね^^
色々お話してみたいです^^

よっちママ |  2012.05.19(土) 06:06 | URL |  [編集]

おめでとうございます❤
細くて羨ましいです!!
私なんて太る一方(;一_一)

小さい子がいるのに時間を上手に使っていて、
私も見習わなくちゃな~!!

素敵な1年にして下さいね(*^_^*)
あやの |  2012.05.19(土) 06:42 | URL |  [編集]

naonaoさん♪
お誕生日おめでとうございます♪

それにしても細いですね~!
長身ですっごくスタイルがいいですね!
ワタシなんて産後未だに体型が戻っていないです、、、情けない(泣)
産後もそのスタイルを維持なさっていることにさらに尊敬です!

ワタシも、子供のゴハンを作るようになってから食に対する意識が変わりました
野菜ソムリエ、食育インストラクター、、、どれも今凄く興味のあるものばかりです

そして積み木の中のひよこちゃん、ウチにもあります(笑)

naonaoさんにとって素敵な1年になりますように♪
cocoa |  2012.05.19(土) 07:53 | URL |  [編集]

naonaoさん
Happy Birthday!!
Hope you have a fabulous one!
お誕生日おめでとうございます~!!
最近すっごく思うのですが、
嫌なこともいいこともめんどくさいことも
ぜーんぶ自分のためになっていて、
無駄なことなんてないんだな~って思います。
まだまだお若いnaonaoさん。
いろんなことにチャレンジして、素敵な1年にしてください。

って・・・
ほっそーーーーーーーーーーい!!
168cmで40キロ台ってどういうことですか!
私166cmですが普通に50キロあります。
毎日たくさん歩いて
夕方は走っているんですが笑
なんで~!
naonaoさんすごい!
ダイエットスイッチonしました。笑

ではagain
Happy Birthday :)
mari |  2012.05.19(土) 09:39 | URL |  [編集]

お誕生日おめでとうございますー☆

お誕生日、おめでとうございますー☆

素晴らしい体型には、素晴らしい努力が隠されているのですねっ。
私はふたりめを産んだあとのオナカの皮膚が戻りきっていないので、参考にがんばろうかなと思いました!

野菜がたっぷりって、いつもすごいなぁと拝見しています。ご家族のためにもとても良いですし。

また一年、素適な一年になりますように、お祈りしています(*^-^*)
めろんぱん |  2012.05.19(土) 23:32 | URL |  [編集]

お誕生日おめでとうございます!!!
私も162cm、体重は、、、。頑張ります、、、。
30代を目いっぱい頑張って素敵な40代を目指したいですね!!!私もアラフォー。お互い頑張りましょうね!!!
makki |  2012.05.22(火) 22:20 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/201-2c1d5cfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
