03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

柔らか~スパイシーポークカツレツ♪&ホタテと苺の春色サラダ♪♪

2012.05.16 (Wed)

歩く歩く・・・とにかくよく歩く・・・
これが我が家の育児方法の一つとなっています。
というか、私がウォーキング好きなせい???
双子くんも2歳頃からベビーカーには乗らずに本当によく歩いてくれます。

思い出せば・・・赤ちゃんの双子を連れてのお出かけは本当に大変!!!
双子用のベビーカーとなると幅は広いし、とにかく重~~~~~~い!!!
バスにも乗れな~~~~~~い!!!
これは経験者にしか分からない辛さです
おまけに私が運転免許を持ってないときてる
これはもう双子くんに心身共に逞しくなってもらって歩いてもらうしかないんです。

もちろん無理は出来ません。
少しづつ少しづつ・・・お散歩の距離をのばしていきました
今となっては2時間程のお散歩も大丈夫
もちろん、あっちこっちの公園をハシゴしながらのお散歩ですけどね~
でも、おかげで体力がついているように思います。

今日はだったので実家の母を誘い、阪神御影の方までお買いものがてらお散歩してきました。
我が家はかなりの山手なので山を下りて行く感じですが、今日もイイお散歩が出来ました。
充実~~~

さてさて、先日から続いている母の日のおもてなしメニューがまだまだ残っています。
早くアップしなければ
おなじみ塩麹で柔らかくしておいた豚もも肉をスパイシーな衣を付けてカラリと揚げました
ついついつまんでしまう・・・あとひく一品です
kQlUCcSJjXW2O9J.jpg
*ちょっと焦がしてしまった・・・
【材料】
・豚もも肉(かたまり) 250g  ・塩麹 大さじ3  ・カレー粉 適量 ・小麦粉 適量
・卵  1個 ・パン粉 適量  ・ドライハーブ  適量  ・揚げ油 適量
【作り方】
①豚もも肉は2㎝幅に切り肉叩きで叩き表面に塩麹をつけて1時間以上浸けておく。
②①に小麦粉、カレー粉、溶き卵、ドライハーブを混ぜたパン粉、をまぶし付け、180度に設定した油で揚げる。

*クレソン&清見オレンジを添えています。

豚肉に味がしっかり付いているのでソースなしでも十分美味しい。
レモン汁orマヨネーズ&レモン汁を添えて



そして、サラダをもう一品ご紹介
ホタテ&苺がとっても可愛らしい春色の簡単おもてなしサラダです
ZpZP95j8Q6d8ZxB.jpg
どちらのお写真が映りがいいかと悩みつつ・・・。
せっかくなのでどちらともアップしちゃいます
KRs6tx9ZO2EnHAq.jpg

【材料】
・ホタテ貝柱(お刺身用) ・苺  ・スナップエンドウ(茹でたもの)・サニーレタス
・オリーブオイル ・塩 ・胡椒  各適量
【作り方】
①ホタテ貝柱は半分にスライスしておく。
 スナップエンドウはサヤを半分に割る。
 苺はヘタを切り落とし食べやすい大きさに切る。
 サニーレタスは食べやすい大きさにちぎる。
②お皿に①を盛り、塩、胡椒、オリーブオイルをかける。
 お好みでレモン汁、ドレッシングをかける。

下ごしらえをしておけば、後はお客様が来る直前に盛り付けるだけ。



スポンサーサイト

22:11  |  ・お肉を使ったレシピ♪いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんは♪
記事を読みながら、ふたごちゃんとnaonaoちゃんの様子を想像し、思わず笑顔です^^
ヨチヨチと・・・・可愛いね^^
むちっとしたあんよに小さい靴。
おむつをあてたまん丸、おちり^^
きゃあ、可愛らしい^^
今では、そうですか^^
2時間もお散歩が出来るまでに・・・大きくなったね^^
塩麹を揉みこむだけで、美味しいですよね~♪
そして、彩り綺麗なサラダ♪
ひとりで・・・・凄いです☆
感心しきりだよ^^
misya |  2012.05.16(水) 22:44 | URL |  [編集]

こんばんは!
私の友達も双子+2なので、バスとか大変って
聞いていますぅぅ><でも歩いてくれるならOKですね♪
塩麹の柔らかスパイシーポークカツレツ♪に、もう
メロメロです~美味しそうで。。。ジュル(笑)
ホタテと苺の春色サラダもナイスアイデアですね♪♪
魚介に苺ってどんなだろ~☆

>3月で結婚10周年おめでとうございます!!!
こちらこそ、温かいコメントに心から感謝しています♪
海外へ旅立った家族は・・・やったぁ~!!ですよ(笑)
でも、心配はやはり・・・スカイプしまくりです^^
ダンナの両親もブログを通して安心してくれてま~す♪
Riecco |  2012.05.17(木) 01:17 | URL |  [編集]

とっても綺麗で美味しそう~^^

お母様もお喜びになりますよこれは!!

すごく素敵です!!

双子ちゃん達の育児しながらすごいなぁ

近かったら たまに預かったりできるんだけどなぁ

お母様もお子さん達も素敵なお料理

召し上がれる!!!すごく素敵だなぁ^^

よっちママ |  2012.05.17(木) 05:32 | URL |  [編集]

naonaoさん、こんにちは♪
双子ちゃんを育てながら、こんなに素敵な
お洒落料理を作られるnaonaoさんて・・
素晴らしい。頭が下がります!
御影をお散歩、イイなぁ
私の叔母も山手の方なので、近いかなぁ?
お散歩に最適なエリアですよね~
実は私は今、ずっと不妊治療をしているんです。今は@元町
(あっ 全っっく深刻に思っておらず、むしろ楽しんでるのでご安心を^^)
子供が大好きで・・・
双子ちゃんを想像するだけでメロメロ!
もちろん大変なご苦労がおありですよね。。
子育ても、お料理も、これからも応援しています♪
musashi |  2012.05.17(木) 14:01 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/199-10121d04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
