05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

バジル香る~♪レンコンたっぷり手作りピザ♪♪

2012.05.14 (Mon)

昨日の母の日から開けて、今日はちょっとやる気なしモード・・・
おもてなしをした翌日はいつもこんな感じに燃え尽き症候群みたい・・・
でも、やっぱりお招きしたからには皆に美味しい&楽しい時間にしてもらいたいなと思って。

昨日のおもてなしでデザートを含めいろいろお料理を作りました
数回に分けてご紹介しようかなと思います。

まずは・・・れんこんをたっぷりと使った全粒粉入りの手作りピザです
バジルソースがアクセントになっています

2Z2ZM7cK4L3l42W.jpg
おもてなしには是非ミニトマトを使って
見栄えが全く違ってきますよ~。
tOdAzNmF3mdfkuX.jpg
生地はホームベーカリー頼みです。WaiWai♪

【材料】ピザ生地2枚分
・強力粉 260g  ・全粒粉 20g  ・バター  15g  ・砂糖 大さじ1
・スキムミルク 大さじ1 ・塩 小さじ1 ・水 180cc  ・ドライイースト 小さじ1
【作り方】
①ホームベーカリーのパンケースにドライイースト以外の材料を入れる。
ドライイーストは専用の容器に入れ、スイッチオン♪
②生地が出来たら2等分し、切り口をしっかりとつまんで閉じきれいに丸める。
③かたく絞った塗れ布巾をかけて20分程休ませる。
④クッキングシートに取り出し、手に着くようだったら粉を少々付けながら麺棒で延ばす。
 直径25センチ程にのばしたらフォークで穴を開ける。

【材料】ピザのトッピング&仕上げ
・れんこん ・ミニトマト ・ベーコン ・ピザ用チーズ ・バジルソース
・トマトケチャップ ・ウスターソース ・オリーブオイル ・塩  各適量
【作り方】 
①トマトケチャップ、ウスターソース、オリーブオイルをお好みで混ぜ合わせピザ用ソースを作る。
 ピザの生地に塗る。
②レンコンは皮を剥き食べやすい大きさに切ってフライパンで炒める。
 バジルソースをからめて①に並べる。
③ベーコン、ミニトマトを食べやすい大きさに切って①に並べ、ピザ用チーズをたっぷりとのせる。
④190度に予熱を入れておいたオーブンで15分~20分程焼く。

厚切りにした食パンでピザトーストにしても美味しいと思います





21:50  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんは
母の日。。。すごいご馳走ですね~
きっと招待されたお母様は喜ばれただろうなぁ。。。
私も伺いたかったです(笑)

おもてなしの次の日は燃え尽き症候群。。。
うんうん。。。分かりますぅ
そんな日は麺類とか、簡単にしのぎたいですよねッ

レンコン大好きなので、ちょっと和風テイストなピザが
とっても魅力的♪ 今度私もピザを作ったらのせてみますね~

PONCYAN |  2012.05.14(月) 22:53 | URL |  [編集]

すっごく美味しそうです!!!!!!!

レンコンの触感がすごくよさそう~^^

作ってみますね^^
 |  2012.05.15(火) 08:30 | URL |  [編集]

偶然ですが最近ピザトーストに
はまっています=
でもレンコンは想定外でした~
tamirin |  2012.05.15(火) 09:00 | URL |  [編集]

naonao♪ちゃん~おはよう~~♪
全粒粉が入ると、パンもピザも美味しいね♪
あの香りと食感と・・・大好きです♪
ミニトマトがコロコロと可愛らしい♪
おっしやるとおり、ミニトマトのほうが見栄えが良いですね^^
今まで気付きませんでした・・・^^
有難う♪
何といっても蓮根がアクセント♪
歯ごたえが楽しいね♪
とっても美味しそうです♪
私も、今日はおべんとうではなく
全粒粉のピカタですが(嬉しい偶然^^)
アップ予定ですぅ~~~(笑)
良い一日で、ありますように♪
misya |  2012.05.15(火) 10:39 | URL |  [編集]

再び・・・ごめんなさい^^
あははっつ・・・ごめんね(笑)
自分で可笑しくて^^
ピタをピカタと書いてますね・・・すみません^^
ピカタって何??
可笑しいね・・・・(笑)
misya |  2012.05.15(火) 11:09 | URL |  [編集]

わぁ 欲張りピッツァですね♪
蓮根が大好きなので、これはたまりません、、触感を想像中。。。
バジルソースもポイントですね。
最近パン作りを始めているので(超初心者・・)、
手作りピザの時の参考にさせていただきまーす(^^)
musashi |  2012.05.15(火) 21:28 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/197-30e905f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
