03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

我が家でWaiWai♪ 母の日のおもてなし♪♪

2012.05.13 (Sun)

今日は“母の日”ですね
我が家はパパさんのお母様をお招きしてランチパーティーを開くことに
前日ギリギリまでなかなかメニューが決まらず・・・準備がもたもたしていました
エンジンがかかったのが昨晩9時頃だったかな・・・??
双子くんが寝た後です

その後、あれこれ作り初め・・・気が付いたら3時になってました
なんでもっと早く取りかからないのか・・・反省・・・

おもてなしで一番大変だなと思うのはメニュー決めなんです!!
それさえ決まれば後は楽なんですけどね~~~。
レシピ本なんて見だしたら逆効果!!
自分の直感が一番スムーズに無理なく決まります

そんなこんなで・・・今回のおもてなしメニューは・・・
J6KII_c_S9uzUev.jpg
・バジル香る れんこん&ミニトマトの手作りピザ

・スパイシー塩麹ポークカツレツ クレソン&清見オレンジ添え

・ホタテ&苺の春色サラダ

・新じゃが&スモークサーモンの白みそディップ

・シナモンアップルとカッテージチーズのオープンサンド


抹茶の葛流し①

・抹茶の葛流し 苺&粒あん&マンゴージャム添え

デザートに和スイーツを作りました。
ぷるる~~~ん♪とっても美味しく出来て、お母様にも喜んで頂けました。
抹茶入れ過ぎたかな・・・と心配でしたが・・・良かった~

肝心な母の日のプレゼントは・・・
お写真撮るのを忘れていましたが・・・ プリザーブドフラワーのアレンジメントと新茶です。
お昼に我が家に来て頂き、あっという間にサヨナラとなりました。

双子くんは始終ハイテンション!!
というか・・・ちょっと落ち着きがない・・・
でも、いつでもお母様はやさしく見守って下さるので本当にありがたいです・・・感謝

おまけに・・・
5月はパパさんと私のお誕生日があるということで・・・

私の大好きなカファレルのチョコレートとケーキをお土産に持って来てくれました
他にも苺や山菜・・・両手に荷物いっぱいにして。

MCD1LkUqgQNEzut.jpg
カファレルでは有名なきのこポットに入ったチョコレート。
とってもオシャレなケーキのは箱を開けると・・・
x1ir1x_RRCvpT2E.jpg
素敵すぎるケーキが潜んでいました

O00GeHXIrgCsM1g.jpg
苺もた~~~くさん
明日から皆で楽しめそうです。WaiWai♪

今日、生憎体調が優れず来られなかったお父様に・・・少しだけピザとカツレツをランチパックに詰めました
美味しく召し上がって貰えるといいですが・・・。

今回の詳しいレシピ等については後日改めてご紹介できればと思います。

ちなみに・・・スープの冷めない距離にいる実家の母にも夕方サプライズで届けに行くと・・・
なんと、父と外食に出たようで不在だったのでした・・・
メッセージを付けて玄関に置いて帰ってきました。
後で喜びのお電話頂きました

おもてなしをしてあげられる母やプレゼントしてあげられる母が元気でいてくれることは感謝ですね

夜になって、今度は私にサプライズ
可愛いお花の寄せ植えを頂きました
嬉しかったです~~。元気を貰えそうなお花たちですね
lwnR6QV4hyzttEp.jpg


スポンサーサイト

21:44  |  ・おもてなし&パーティー  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

naonao♪ちゃん~おはよう~~♪
うふふ、微笑ましく記事を拝見しました^^
仰るとおりですね^^
母の日を祝える☆
お元気で居て下さる・・・幸せなことですね^^
私の母はもう他界しておりまして(私自身がもう立派なお年なので(笑))
お墓参りにカーネーションを、母の日のお祝いになってます^^
そして、手つくりの心のこもったおもてなし♪
素敵です♪
どれもこれも、とっても美味しそうなんですもの♪
あったかいね・・・・♪
追伸・・・事後報告ですが(ごめんね^^)リンクを頂きました♪
これからも宜しくお願いしますです♪
良い一日でありますように♪
misya |  2012.05.14(月) 10:36 | URL |  [編集]

こんにちは!
母の日をお母様と一緒にワイワイ過ごせて
よかったですね♪
しかし、スゴイ料理の数々~~
めちゃめちゃ頑張ったんですね!
阿蘇のいちごおいしいんですよね~☆
イチゴ狩りに行ったことがありますっ^^
そのままでも美味しいけど
今後のレシピも楽しみにしてますね~*
サプライズのお花の寄せ植えもかわいい~♪
こんな素敵なプレゼントもらったら
明日から、また頑張れますね^^/
応援~
Riecco |  2012.05.14(月) 18:36 | URL |  [編集]

すごーい!美味しそうなお料理がいっぱい。
お抹茶のスイーツにヨダレです。
お母様にも喜んで頂けたようでよったデスね。
お疲れ様でした!
ayonmaman |  2012.05.15(火) 21:47 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/196-2c219465

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
