07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ココアのフレンチトースト★豆乳仕立て♪♪マンゴー&チーズのソース

2012.05.09 (Wed)

GWが開けて、すっかり日常生活へと戻った我が家です・・・
私の頭の中は『今日は何を作ろうかな』ということが常々・・。
双子くんをお散歩にも連れて行かないといけないし~~。
そんなこをを考える毎日が続きます
メニューが頭にピンと来て決まる時もあれば、いつまで経っても決まらない時も・・・
“ダメになりそうな食材発見!!”
こんな時はスムーズにメニューが決まりますね~。
例えば・・・
先日の兄一家のおもてなしで買っておいたバケットが、使わずままカチカチになってしまっている・・・。
『美味しいフレンチトーストを作るぞ』とやる気マンマンに
アッ!おやつでしたね・・・あはは!

食材は捨てずに使い切りたいと常々思っています。
かわいそう&もったいないですからね~~。

我が家で度々登場する豆乳仕立てのフレンチトーストです。
親子共々大好きなココア味にしました
CVSNSxpFYHt3DZa②
マンゴージャム&カッテージチーズで濃厚&さっぱりの絶妙なソースが簡単に出来上がり
nat9y8Z31o4DUuS.jpg
先日、母が鹿児島を旅した時にお土産に買ってきてくれたもの。
濃厚で甘みぎっしり~~とっても美味しかったです。
oTscURnK6RPkq5a.jpg
マンゴージャム&カッテージチーズのソースをとろり~~んとかけて頂きます
G56nI6JC8R86dF5.jpg
以前からお店で気になっていたアカシアの幼児用スプーン。
可愛いな~~とおもいつつつ・・・我が家の双子くんにはもう遅い・・・。
でも可愛いのは可愛いので買っちゃいました!!
茶葉用にしたり、ジャムを取ったり・・・何にでも使えそうです。
おもてなしにそっと置いていたら会話も弾みそう

【材料】
・バケット(3㎝幅に切ったもの) 12切れ  
・卵  1個  ・三温糖  30g   ・豆乳  250cc
・ココア(水にも溶けるタイプ) 大さじ3弱    ・油 適量
・粉砂糖 適量
【作り方】 
①ボールに卵を溶きほぐし、三温糖、豆乳、ココアを順に入れよく混ぜ合わせる。
②①にバケットを入れ、上下を返しながらよく卵液を吸わせる。
1時間程置いておくと美味しい♪
③フライパンに油を熱し②を並べて焼く。
バケットに厚みがあるので蓋をして焼くとよい。
焦げやすいので注意
お好みで粉砂糖をふって頂きます。
マンゴージャムがなくても、中途半端に残ったジャム&カッテージチーズで美味しいソースができますよ




08:42  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

はじめまして♪
なんてステキな食卓なのでしょう☆
双子のお子さんがいらっしゃるとは思えない・・心の余裕も 手間も何もかもがすごいです。
あまりのステキさに思わずコメントしてしまいました☆このスプーンも可愛いですね♪
chobbitto |  2012.05.10(木) 22:09 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/191-49c523de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
