10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ドクターイエロー弁当♪ガタンゴトン・・・♪♪

2012.05.06 (Sun)

今日(5月5日)は子供の日ですね。
我が家は毎日が子供の日といってもいい感じなんですけどね・・・
まあまあ・・・手がかかりますが、健康でいてくれるので何より感謝しなければいけないなと思います。

今晩の夕食に何を作ってあげようかといろいろ悩み・・・。
ピザにしようか・・・オムライスにしようか・・・サンドイッチにしようか・・・。
『アッ!!そうだ~!!ドクターイエローのお弁当にしよう♪♪』と決定
いつだって私の直感で決まります
この容れ物は、実はお弁当として売っていたもの。
パパさんのお母様が差し入れして下さったものでした。
確か・・・私が熱を出して体調不良の時だったかな・・・??
陶器で出来ているので捨てるのはもったいないので置いていたのです。
きっと子供達は大喜びのはず!!
パパさんとお散歩に出てもらっている間にせっせと作りました
EUWrT4nE85Phrek.jpg
・新玉ねぎたっぷり♪うす揚げ入り牛丼
・レンコンとベーコンのカレー風味炒め
・ブロッコリー&ちりめんじゃこ入り厚焼き卵
・焼き空豆
・苺
*ワンちゃんのカップに入れた苺にも大喜びでした
d8dWqATocn6Khot.jpg
【材料】牛丼
・牛肉(うす切り肉) 200g  ・うす揚げ 1枚  ・糸こんにゃく 1袋  ・新玉ねぎ 3個
・めんつゆ  適量 ・砂糖  適量   ・お酢 適量  ・ 塩 適量  
・油  適量    ・ごま油 適量  ・ご飯  適量
【作り方】
①牛肉は食べやすい大きさに切る。うす揚げは熱湯をかけてキッチンペーパーで拭き、2㎝幅に切る。
 糸こんにゃくは塩もみをしてよく水洗いをし、食べやすい大きさに切る。
 新玉ねぎは薄切りにする。
②フライパンに油を熱し玉ねぎを炒める。しんなりしてきたら①の牛肉を加え炒める。牛肉に火が通ってきたら糸こんにゃく、うす揚げを入れ、めんつゆ、砂糖、酢を加え適量の水も加えしばらく煮る。
③全体に味が浸みてきたらお酢を少々加えて味を引き締める。
2xbdTOlXD5bIkqD.jpg
お弁当は双子くんのものなのでもちろん二つ!!
ドクターイエローは連結だ~~~!!ガタンゴトン~~ガタンゴトン~~

今日も喜んでくれて楽しい食卓となりました。WaiWai



00:35  |  ・お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

可愛いお弁当は息子ちゃんたちのお弁当でしたか!
ドクターイエローのお弁当☆

きっと双子君たちも喜んで食べていたことでしょう!!
美味しそう☆
Rune |  2012.05.06(日) 14:15 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/186-10c878b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
