07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

シャキシャキ筍&とろ~りチーズのミルフィーユカツレツ♪

2012.04.30 (Mon)

今日は連休の前半最後の日。
夕方からお天気崩れるとのことで、双子くんたちはお昼からパパさんとお散歩へ♪
パパさんがお休みの時は決まって『サッカーするよ~!野球するよ~~!!』と少々わがまま気味。
お休みだからといってゆっくりする暇もありません・・・。
子供達は容赦ないですね~~本当に・・・。
そんなわけで、新しく買ったバットやボール、サッカーボール等など・・・一式持って出かけていきました。
なにせなんでも二つづつなのでかさ高いこと!!(苦笑)
私は『いってらっしゃ~~い♪』とお見送り。
こういう日はお腹をすかせて帰ってくるので元気モリモリになれる一品を。
筍を使ったメニューをいろいろご紹介中ですが、今回はカツレツにアレンジです♪♪

dLkR83EZGi8arxv.jpg
薄切りにした筍とチーズを重ねて豚肉で巻きミルフィーユ仕立てに。
食感もいろいろ♪
QlFYV5aNgunqVDD.jpg
冷めてもおいしい。明日のパパさんのお弁当に~~♪
マヨネーズ入りの簡単カクテルソースを添えて。

★双子くん『ママさんの作るご飯、本当に美味しいね~』なんて言いながらモリモリ食べていました。
気を使ってくれているのかなんなのか・・・??
少々照れますね~~~★

【材料】
・豚肉(しゃぶしゃぶ用) 250g  ・茹で筍  250g  ・塩麹  大さじ2
・醤油 大さじ1  ・スライスチーズ2枚  ・卵 1個  ・小麦粉 適量  ・パン粉  適量
・揚げ油 適量
・トマトケチャップ  大さじ2  ・マヨネーズ  大さじ2  ・レモン汁  大さじ1
【作り方】
①茹で筍は3~4㎝程の大きさ切る。出来るだけ幅は薄く切る。
 塩麹、醤油をかけて味付けをする。スライスチーズは1枚を8等分に切る。
②豚肉を広げ茶漉しなどで小麦粉をうすくはたく。
 その上に筍、スライスチーズ、筍の順にのせ、豚肉でしっかりとくるくる巻く。
xDBQD1ZCQDaSNS0.jpg
③②に小麦粉を薄くまぶしつけ、溶き卵をくぐらせ、パン粉を順につけていく。
os9y9X4oR7KGJ6Y.jpg
④鍋に3㎝程の揚げ油を用意し180度に設定する。
 途中裏返しながらこんがりと揚げる。
 QUZv8nesIjWiV3W.jpg
⑤カクテルソースのトマトケチャップ、マヨネーズ、レモン汁を混ぜ合わせ、揚げたてに付けて頂きます♪


23:47  |  ・お肉を使ったレシピ♪いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/179-e16e63d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
