05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

清見オレンジとカステラの簡単デザート♪

2012.04.29 (Sun)

我が家はフルーツを毎日欠かさないようにしています。
朝の定番はバナナ&りんごなのですが、季節が過ぎるとりんごもなんとなく美味しくなくなり・・・。
バナナもすぐに過熟になっていたり・・・。
最近は柑橘系のフルーツが美味しく感じるかな。
気温が高くなってくると、自然と体もビタミンを欲しがっているのかな~~~??
その中でも“清見オレンジ”はとっても水々しくて甘いので双子くんたちのお気に入り。
まだ自分では皮が剥けないので食べやすくオシャレ切りしてあげます。
たまたま残っていたカステラと組み合わせて簡単なデザートを♪

 LNKpE2f7dv29KTB.jpg
  皮を器にみたて、中にはカステラが潜んでいます♪
  クリームチーズの塩味が全体のバランスを良くしてくれます。
  とっても簡単な一品ですが子供たちには大好評なんです♪♪
  ミントorセルフィーユがあればおもてなしにも。
 nWmunoNR3e5kWhV.jpg
【材料】
・清見オレンジ 1個  ・カステラ 1切れ  ・クリームチーズ 適量
 sFYL3JzZzGpGm7q.jpg
①オレンジのヘタの部分1センチづつ切り落とし、半分に切り分ける。
②へタの部分の方は置いておく。
 果肉がついている方は、皮の内側の部分に包丁の刃をあてながらグルリと一周させ果肉を切り分ける。
 DMhZtGPx9qmIio2.jpg
③②の果肉は食べやすい大きさに切る。(白い部分は切り落としておく方が食べやすい)
 ②で置いておいたヘタの部分を底にして器を作る。
 適当に切ったカステラ、清見オレンジの果肉、クリームチーズを盛りつける。

 

23:23  |  ・手作りスイーツ♪♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/177-1463739e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
