07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ほんのり甘くてちょっとスパイシー♪コーン&キャロットワッフル♪♪

2012.04.28 (Sat)

今日からゴールデンウイークに突入~~!!
と言っても・・・我が家はパパさんお仕事となり・・・いつもと変わらぬ一日でした。
子供たちもまだ4歳で特に文句を言ったり??ということがないのでありがたい(笑)
それにしても本当にいいお天気♪
でも、こんな日に家でのんびり過ごすというのも悪くないかな。
久しぶりに双子くんとカラーねんどで遊びました。

今日のランチは子供たちが大好きな(私が!?)ワッフルに決定!!
中途半端に残っていた缶詰のスイートコーンを使ってお食事向けのワッフルに。
人参の摺りおろしも入れてお野菜たっぷりです。
シナモン&ナツメグで程良くスパイスを利かせます。
子供達もお手伝いを楽しんでました♪

E1Elbri2exkaDi3.jpg
他に・・・
★苺&ブロッコリーのスプラウト&カッテージチーズのサラダ
srxhXXlsGMvDsOv.jpg
焼ける度にシナモン&ナツメグのいい香がふんわりと♪
我が家の恒例“お味見隊”が『ちょっとお味見してみる~~』と、様子を伺いに来てました(笑)
uo6_WOpJsF6Fwxu.png
混ぜたり、計ったり・・・楽しいことがいっぱい♪♪
二人で取り合いになることも多々・・・やれやれ・・・。

【材料】
・卵 1個    ・ザラメ 30g   ・オリーブオイル 20g   ・塩麹  小さじ2
・ヨーグルト  50g ・コーンクリーム(缶詰) 70g  ・人参(摩り下ろし) 60g
・牛乳  70cc  ・ホットケーキミックス 200g   ・シナモン、ナツメグ  各適量
・サラダ油 適量   ・メープルシロップ 適量
【作り方】
①ワッフルメーカーは予熱を入れてよく温めておく。
②ボールに卵を溶きほぐし、ザラメを入れてよく混ぜる。
③②にオリーブオイル、塩麹、ヨーグルト、コーンクリーム、人参の摺りおろしを順に入れて混ぜ合わせる。
④③にホットケーキミックス、を少しづつ加えてヘラで切るように混ぜる。
⑤④にシナモン、ナツメグ、をふり入れ、牛乳を少しづつ加えて混ぜ合わせる。
⑥①にサラダ油をうすく塗り生地を流し入れて焼く。お好みでメープルシロップやフルーツを添える。

 

23:22  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/176-3ed18e1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
