05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

超★時短ラーメン!!カレー風味のダブルコーン仕立て♪

2012.04.26 (Thu)

あっ!!気がつけば、中華三昧のモニター締め切りが明日と迫ってきました。
もう一品何か考えたいところ・・・と思いつつ・・・。

今日は双子くんたちが先週から始まった幼稚園のプレ教室のため、なんだか朝からバタバタと。
送り迎えはバスがあるので楽なのですが、気忙しいですね~~なんとなく。
“二人がいない間にこれをやっておこう!!”と意気込んでしまって(メラメラ)
ぼ~~~~っとしていてもいいのですが、私の性格でしょうね(笑)
今日は急いで銀行の用事を済ませてきたのでした。
他にも足をのばしそうになったのですが、“いけないいけない!”と我に帰り・・・急いで家に帰ったのでした。
いい気になってフラフラしていたら間違いなく遅刻でしたね~~~危ないとこだった・・・。

そんなこんなで・・・バタバタとお昼ごはんの用意をしなくてはいけなくなり・・・。
ピン!とひらめいたのでした♪
ラーメンを作ろうという時は、ちょっと急いでいたり手抜きしたい時も多いのでは???
今回は出来るだけ手間なし!時短!!をテーマとしたラーメンに。
保存しておける缶詰を使って手間なし★簡単★美味しい~★
fLZy3OfaCte_sRD.jpg
5分で具だくさん&栄養満点のラーメンが完成♪
Q2FyIGpwl3DbFJR.jpg
2種類の缶詰を使ってアレンジします。
・スイートコーンの缶詰(ホールタイプ&クリームタイプ)
・さんまの蒲焼の缶詰

【材料】
・中華三昧 北京風塩ラーメン 一袋
・スイートコーン(缶詰・クリームスタイル) 80g  ・スイートコーン(缶詰・ホールタイプ) 大さじ2
・さんまの蒲焼(缶詰)1缶   ・卵  1個  ・ブロッコリーのスプラウト 適量
・カレー粉  適量

【作り方】
①鍋に水600ccを沸騰させ麺を入れる。4分程経ったら同封の顆粒スープ、スイートコーン(クリームスタイル)を入れてしばらく火にかける。麺がほぐれてきたら麺だけ器に取り出す。
②①の鍋に卵を割り入れ、しばらく火にかける。
卵の表面が固まってきたら①の器に取り出す。
③さんまの蒲焼はしばらく①の鍋に入れて温めてから①の器に盛り付ける。
④器に①のスープを注ぎ、スイートコーンのホールタイプ、ブロッコリーのスプラウトを盛る。
 お好みでカレー粉をふる。

中華三昧の料理レシピ
中華三昧の料理レシピ

 

22:53  |  ・麺&パスタメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/174-d4f8a085

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
