09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

焼き筍入りスクランブルエッグのホットサンド♪わさびマヨソース♪♪

2012.04.23 (Mon)

今日はすっかり晴れてイイお天気★
お天気がいいと体も少々テンポアップで動いてしまいます。
ササッと洗濯物を干して、掃除機をかけて・・・♪
月曜日は休み開けで“軌道修正の一日”という感じもしますね。
私はお仕事をしていませんので関係ないといえば関係ないのですが・・・。

さてさて、我が家には採れたての筍を頂いて、まだまだ消費しきれずじまいです。
早速、今日もランチに使ってみました。
筍と言えば和風のイメージですが、手作りのトマトパンと合わせて大好きなホットサンドに♪
“筍がシャキッと。スイートコーンがツブツブっと。チーズがトロ~リと。わさびマヨがキリリと。”
焼き筍入りスクランブルエッグのホットサンド(420)
【材料】
・茹で筍 60g ・ロースハム  1枚  ・スイートコーン 20g  ・とろけるチーズ 適量 
・卵  1個   ・木の芽 適量  ・オリーブオイル、塩、 各適量 ・食パン  2枚
・わさび  小さじ1  ・マヨネーズ  大さじ1と1/2
*今回は手作りのトマト食パンを使用しています。
【作り方】
①わさびとマヨネーズを混ぜ合わせ、食パンに塗る。
②茹で筍を2㎜幅に切りオリーブオイルを軽くかけてアルミホイルに広げオーブントースターで焼く。
 こんがり焼けたら塩をふっておく。
③ロースハムは食べやすい大きさに切っておく。
④ボールに卵を溶きほぐし、②、③、スイートコーン、とろけるチーズ、塩を入れて混ぜる。
⑤フライパンにオリーブオイルを熱し、④をいっきに流し入れ、手早く菜箸でかき混ぜる。
 ふんわりと火が入ってきたら木の芽をちぎって入れ余熱で火を入れる。
⑥①の食パンに⑤を挟み温めておいたホットサンドメーカーで焼く。

他に・・・
★苺とカッテージチーズのサラダ
8HD8MFIxTbEOOtq.jpg
我が家はホームベーカリーで手間なし食パンです。
今回はいつもの水にトマトペーストを加えています。
白ごまも入っていますよ♪


22:23  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

筍、待ってました~☆
ホットサンド、、、筍がたくさんで美味しそう!パンも自家製なんて素敵ですね~。うちにも先日茹でた筍がまだいるのでサンドイッチ真似してみます☆
makki |  2012.04.23(月) 23:44 | URL |  [編集]

わぁ~美味しそう~~☆v☆
今、筍が一番食べたい食材なんです!!!
これ、筍だらけで歯ごたえも楽しそうですね♪
わさびマヨがキリリで、木の芽が
とってもいい香りがしそうです~~♪
和を感じるステキなホットサンドですね!
Riecco |  2012.04.23(月) 23:52 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/169-97cc9c73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
