07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

あさり&春キャベツの旨味た~っぷり豆乳仕立ての濃い味ラーメン♪

2012.04.22 (Sun)

お天気も良く、双子くんたち早速パパさんと公園に出かけていきました。
元気いっぱいで何より何より・・・。
パパさんがお休みの日はママさん休憩タイムが出来たりするのでちょっと嬉しい♪♪
パパさんありがとう~~。
でも、特に何をするというわけでもないのですが・・・。
私はラジオ好き♪テレビよりも断然ラジオが好き♪
一日中ラジオをつけて過ごしています。
お料理教室をしたり、レシピを考えるお仕事が増えた頃から・・・??
一日の殆どがキッチンで過ごしているので≪目≫よりも≪耳≫から情報を入れる方が心地良い。
いつの間にか子供達もラジオ好きなんですよ♪
時間も分かるしね~~。

やれやれ・・・賑やかな双子くんたちが元気に帰ってきました(汗)
あさり&春キャベツで旨味た~~~っぷりのラーメンでランチを♪
豆乳&バターでとろみ&コクもアップです♪♪
Eirq1etXxAHJzHG.jpg
【材料】
・中華三昧 広東風醤油ラーメン 一袋  ・あさり 100g  ・春キャベツ 150g
・ベーコン 2枚  ・豆乳  150cc  ・コーン、バター、黒こしょう 各適量
【作り方】
①あさりは塩を入れた水に浸け砂出しをしておく。30分以上経ったらこすり洗いをする。
②春キャベツ、ベーコンは食べやすい大きさに切る。
③鍋に水600cc、麺、①、②を入れて火にかける。
 あさりは開いたら順に取り出していく。
④4分程経ったら同封のスープーを加えサッと混ぜ、麺、春キャベツ、ベーコンは器に取り出す。
⑤④の鍋に豆乳、バターを加え一煮立ちさせ④に注ぎ入れる。コーンをのせ、黒こしょうをふって出来上がり。

豆乳が入るとイイ感じでとろみがついて濃厚な味わいに♪♪
あさりが嫌いな子供もスープを飲んでくれれば栄養補給出来ます。

中華三昧の料理レシピ
中華三昧の料理レシピ

 

00:25  |  ・麺&パスタメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

こんばんは~~~♪
いつも有難う~~~感謝でいっぱいです^^
ラジオ・・・わかります、わかります^^
一日中ではないですが
我が家もラジオ、結構聞きますよん^^
テレビって、作業が中断されるけど
ラジオは、手も足も動かせて、中々良いですよね。
中華三昧・・・ご当選おめでとうございます♪
あちこちでお見かけしますね^^
アサリのうまみとベーコンの旨味と♪
今美味しいキャベツにコーンの甘味♪
なんとも贅沢でおいしそうです♪
中華三昧、俄然興味がでてきましたです^^
misya |  2012.04.22(日) 23:08 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/165-f91d5b7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
