10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

柚子胡椒入りブロッコリーのタルタルソースのっけベーグルバーガー♪♪

2012.04.19 (Thu)

昨日からなんだか落ち着かない・・・親子共々??ちょっと緊張気味・・・。
なんでかと言うと??
今日から幼稚園のプレ教室が始まるからなんです。
『えっ!それだけ??』そうです。それだけなんですけどね・・・。

我が家は双子なのでこれまで私のフットワークが悪く。(車の免許もないので)
子供たちがあまり集団とか幼児教室のようなものに慣れていないんです。
生まれてからとにかくバタバタ・・・4歳を迎えてや~っと落ち着いてきたかな~と感じます。
大半の方は3年保育を選択されていますが私はたっての希望で2年保育を選びました。
この一年は親子ゆっくりの時間にしたいな~と思って。
で!!週に1回だけのプレ教室が今日スタート!!
どうなることかと緊張しましたが・・・お迎えのバスを見ると喜んで乗っていきました。
けっこうあっさりと・・・。
こちらは一人じんわりしていたというのに・・・。
子供の成長はそういうものなんでしょうかね~~~~。

さて、長くなりましたが今日のランチ♪
昨日、実家の母が手作りのハンバーグを差し入れしてくれました。
実はスープが冷めない距離だったりして♪♪
私の大好きなベーグルにサンドしてみました。
特製の柚子胡椒入りブロッコリーのタルタルソースがポイント♪♪

nAGo9jpLRVgFRDG.jpg
【材料】ブロッコリーのタルタルソース
・ブロッコリー(茹でたもの)  30g  ・柚子胡椒  小さじ1/2
・マヨネーズ  大さじ1         ・レモン汁  小さじ1/2
【材料】
・ベーグル 1個  ・ハンバーグ 1個 
・サニーレタス、新玉ねぎ、ミニトマト 各適量
・ブロッコリーのタルタルソース    適量
【作り方】
①ベーグルパンを半分に切ってオリーブオイルを塗って軽くトーストする。
②ブロッコリーのタルタルソースの材料を混ぜ合わせる。
③①にお好みでサニーレタス、新玉ねぎ、ハンバーグ、②、ミニトマトをサンドする。

もっちりジュ~シ~な特製バーガーの完成♪
★今回のベーグルは北海道の≪麦輪小樽≫さんのお取り寄せ★
もっちり感がすごいんです~~。
自分でこれぞ!!というベーグルも作らないとね~~♪そのうち・・・のんびりと・・・。

スポンサーサイト

14:37  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

naonaoさん、はじめまして☆
昨日はコメントありがとうございました!
凄くオリジナルティあふれる料理が沢山ですね。
もうすでにタイ活躍されてる方だったんですね。

初めての幼稚園とか、落ち着かないよね。
私は凄く凄く昔の事だけど。(笑)
今でも覚えてますよ。

でも、双子さんならどこでもすんなりなじんでいきそうなんですけどね。
もうすでに人との付き合い方が身についてるというか。
家は年子だったので。

それにしてもうらやましいです。
実家が近くて。
また楽しいブログにお邪魔させてくださいね♪
kanako |  2012.04.19(木) 18:50 | URL |  [編集]

こんばんは!
きゃ~美味しそうなベイグルサンド~~♪
アボガドかな~と思ったら・・・ナイスアイデアです♪
ブロッコリーのタルタルだったんですねっ!!
これなら苦手な私も食べれます☆
嬉しいレシピでした♪
あらっ双子くんなんですねぇ~#v#!
私の友達も2+1+1でワイワイしてますよっ(笑)
幼稚園の始めは、ドキドキしそうですねっ~
がんばって~~^v^/*
Riecco |  2012.04.20(金) 01:12 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/161-97fb00ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
