08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ツナ&アボカドのまったり和風クリームソースのミモザ風パスタ♪

2012.04.18 (Wed)

今日のランチの一品をご紹介。
『私、アボカド好きなんです~♪』と、突然に・・・あはは。
でも、困ったことに、アボカドは気が付いたら熟し過ぎてたり・・・。
『あっ!もう食べなきゃ~』という感じで、無理に食べる機会が多々あるような??
絶妙なタイミングでお料理できるといいんですけどね~。

さてさて、今回のソースのポイントはツナ&アボカドですが、なぜ和風かといいますと??
それは“白みそ”が入っているんです~~。
そんなわけで“まったり”とした美味し~いクリ~ミ~なソースが出来上がるんです♪
でも、新玉ねぎが全体を引き締めてくれます。
Lm37C7KiuhncMoY.jpg
JTMZrppwPnVhFL7.jpg
【材料】
・アボカド 1個      ・ツナ 50g   ・白みそ 15g ・レモン汁 小さじ2
・スパゲッティ 120g  ・新玉ねぎ 1/2個
・卵    2個      ・酒 大さじ1   ・砂糖 小さじ2 ・塩 少々
・オリーブオイル、塩、黒こしょう、各適量

【作り方】
①アボカドは包丁を種にあてながらぐるりと切り目を入れて半分に分ける。
 種を取り除きスプーンで果肉をすくいだす。
 器にツナ、アボカド、レモン汁、白みそを入れよく混ぜ合わせる。
②新玉ねぎは薄くスライスして水に放す。しばらくしたら水気をよくきっておく。
③耐熱容器に卵を溶きほぐし、酒、砂糖、塩を加えてよく混ぜ合わせる。
 ラップをふんわりとかけて電子レンジ500w1分30秒かける。
 一度取り出してかき混ぜる。再度ラップをかけ1分程加熱する。
 熱いうちに泡だて器で細かく砕き、ラップをかけてしっとりさせておく。
③鍋に湯を沸かし、塩を加えてスパゲッティを茹でる。
④③が茹であがったらボールに移し、①を手早く絡める。
 茹で汁、オリーブオイル、塩、黒こしょうで味を調える。
⑤お皿に④を盛り②をのせ③を全体にあしらう。お花のミモザのように♪

★ソースはディップのようにパンに付けても美味しい★


22:25  |  ・麺&パスタメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは♪
naonaoさんの料理、いつも楽しみに手しています(^^)
アボカドのペーストに白みそ!
それはまったり感も風味も倍々ですね~
私も白みそは色々と活用しています。
素晴らしい働きをしますよね。
おいしそう~☆
musashi |  2012.04.19(木) 12:38 | URL |  [編集]

先日はコメントありがとうございました♪

アボカド、食べ時を見失うこと多いですよね。
我が家の冷蔵庫にもまだ完熟していないアボカドがあります。

白味噌とあわせるのが味噌ですね!
これ作ってみたいです。

応援!
けんたろう |  2012.04.19(木) 14:02 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/160-4e0fee0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
