09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

くまちゃんのジンジャーキャロットパンケーキ♪♪

2012.04.17 (Tue)

今日のランチです♪
ちょっとおやつのようですが・・・我が家ではよくある感じのランチです♪♪
パンケーキですが、人参と生姜の摺りおろしを入れ、バターを使わずオリーブオイルで作っています。
隙あらば!野菜を入れていきますよ~~~。
ヨーグルトでふっくら効果を♪

H1dxa44gi35bpLH.jpg
他に・・・
★塩麹の蒸し鶏&菜の花のサラダ ヨーグルトドレッシング
*ドレッシングは4月6日のブログを参考に。
★苺&菜の花

【材料】
・卵  1個        ・三温糖 30g   ・塩麹 小さじ2  ・オリーブオイル 20g  
・ヨーグルト 60g     ・ 人参(すりおろし)80g  ・生姜(すりおろし) 大さじ1弱
・豆乳or牛乳 80cc   ・ホットケーキミックス 200g  ・サラダ油 適量

【作り方】
①ボールに卵を溶きほぐし、三温糖、を加えてよく混ぜる。
 ざらざらしなくなったら塩麹、オリーブオイル、ヨーグルトを加え、さらによく混ぜ合わせる。
②①にすりおろした人参、生姜を加え混ぜ合わせる。
③②にホットケーキミックスを加え、ヘラで練らないようにさっくりと混ぜる。
 粉気がなくなったら予熱を入れておいたフライパンorワッフルメーカーにうすくサラダ油をひいて焼く。

AqZiJIqbYQwPaMU.jpg
今回は以前に母からプレゼントしてもらったくまさんのフライパンをデビュー♪
思いのほか焦がしてしまい・・・悪戦苦闘でした(汗)
表面が乾いてフツフツしてきたら大きめのフライパンに裏返して焼きました。
常に蓋をすることがポイント♪
子供達は大喜びのランチとなりました♪♪
もう少し練習しないといけないな~~~~やれやれ・・・。


16:53  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/156-c79db362

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
