03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

豆腐入りツナクリームとキムチのピーナッツサラダ麺♪

2012.04.16 (Mon)

冷麺として使える中華三昧をアレンジしました。
ツナを豆腐と合わせクリーム状にしたもの&キムチ&ピーナッツのハーモニー♪♪♪
同封の胡麻だれと相性バッチリ。わいわい♪
加工済み 420
RSNdt4vLFnDXbvi.jpg
【材料】
・中華三昧涼麺 一袋
・ツナ   60g           ・木綿豆腐 30g  ・キムチ  適量
・マヨネーズサニーレタス 適量 ・ミニトマト 適量  ・ピーナッツ 適量
・マヨネーズ 大さじ2       ・ポン酢  小さじ1  ・ごま油  適量

【作り方】
①木綿豆腐を適当に水きりし、ツナをよく混ぜ合わせ、とろとろの状態にする。
マヨネーズ、ポン酢、同封のからしを入れ混ぜ合わせる。
②湯を沸かし、麺を茹でる。6分程経ったらざるに上げて水でサッと洗いよく水気をきっておく。ごま油を少々絡めておく。
③お皿に②の麺を盛り、食べやすい大きさに切ったサニーレタス、ミニトマト、キムチ、①をのせる。ピーナッツをかけて、食べる直前に同封の胡麻だれをかける。

中華三昧の料理レシピ
中華三昧の料理レシピ


17:19  |  ・麺&パスタメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

豆腐、ツナ、ポン酢、マヨネーズ、からし・・・
これは斬新なアイディアですね!
キムチやピーナッツまで!
ほんと、わいわい頂きたい冷麺です(^^)
musashi |  2012.04.16(月) 20:06 | URL |  [編集]

はじめまして。
この涼麺はエスニックな感じで
とっても美味しそうです!
ナイスアイディアで目を見張りました☆
こういう味が大好きです!!!

温かいコメントをありがとうございす!
今後も宜しくお願いします^^
Rune |  2012.04.17(火) 12:14 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/155-327af096

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
