05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

デメルのザッハトルテ♪♪

2012.04.16 (Mon)

パパさんがお取り寄せしてくれたデメルのザッハトルテです。
早速スタジオMのプレートに♪
ENyAJqYBZRHN7fM.jpg
突然ですが・・・『新婚旅行はウィーンへ行ってザッハトルテを食べる!』
というのが私の中で、かな~~~~り前から決まっていました。
相手が誰だろうと全く構わずに(笑)
そんなこんなで・・・どういうわけか??10年前になりますが・・・本当に実現したのでした(笑)
学生の頃に見た映像でピーンと来るものがあったんです。ウイーンに♪

実際にはザッハトルテ発祥と言われる『ホテル・ザッハ』のカフェでザッハトルテを頂きました。
生クリームをどっさりと添えてあり、案の定、洋酒も効いて濃厚な味でしたが美味しかった~♪
ウイーンではスイーツ巡りとなりました。
デメルもザッハトルテが有名なのを知りつつも・・・少々飽きてきたので食べずに帰ったのでした。
今思えば食べておけばよかったな~~~。

ヨーロッパは数多くの国を旅しましたが、オーストリアも素敵な国でした。
でも、『住みたい!!』と思ったのはドイツとベルギーかな♪
ドイツには是非ぜひ、また行きたいな~~~~♪♪♪


17:04  |  ・美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

あはは~(^^)♪
素敵なエピソード、楽しく読ませて頂きました~
ウィーン、今まで行った場所の中で一番感動した場所です。
町全体がアートみたいで、どこを向いても美しくて・・
お菓子は甘くてびっくりしたけど(笑)、ザッハトルテもいっぱい食べました^^
また行きたいなぁ。
その前に、ザッハトルテをマスターしないと。。
musashi |  2012.04.16(月) 20:04 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/154-1c70c7d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
