08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

“食べる”???絵本♪

2012.04.11 (Wed)

我が家の双子くんたちが寝る前には必ず絵本を読んであげます。
二人とも絵本大好き!
でも、寝る前なので一人一冊づつというお約束です。
時々決めかねて・・・5~6冊も手に持って『今日はこれ♪』と言ったりしています(笑)
でも、お約束はお約束なので・・・自分なりに一冊を決めているようです。
昨日は桜が咲く時期だというのにサンタさんの絵本をチョイス!?(苦笑)
子供の感性というものはおもしろいですね。
いつまでも雲のようにふ~んわりと、柔らかい感性を持ち続けて欲しいものです。

昨晩、二人が選んだ絵本はこちら!
やっぱり“お弁当”に関するものでした。

4y_1EcqNKPgLmiV.jpg

左・・・かこさとしさん作の『からすのぱんやさん』
    私も小さい頃に母によく読んで貰っていた大好きな絵本です。
    いろいろな形をしたパンが登場して子供たちは興味津津なんです♪
    文字が多いので二人にはまだ難しいかな・・・と思いつつも4歳のお誕生日のプレゼン
    トの一つに♪
    
右・・・きしだえりこ作『きょうのおべんとうなんだろな』
    私がまだ独身だった頃に、本屋さんでたまたま見つけて手にとってしまった絵本です。
    思わず買ってしまったのでした。
    まさか自分の子供に読み聞かせるとは・・・当時は思いもしませんでした(笑)
    たくさんの動物さんが出てきて楽しいお弁当の時間です。 


10:03  |  ・お役立ちアイテム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/137-d362cbcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
