10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

塩麹入り♪ じゃこたまカレーチャーハン♪♪

2012.04.03 (Tue)

神戸も凄い勢いで雨が降ってきました!!
おまけに雷も~~!!
子供達は少々怖いようで和室に閉じこもって遊んでいます。
いつまで雷を怖がってくれるのやら・・・(笑)

さて、今日もランチに簡単で美味しいチャーハンが出来上がりました。
前回にもお話した“ご飯に溶き卵を絡めておく”方法でパラパラ~に仕上がります。

塩麹入り じゃこたまカレーチャーハン♪(350)

【材料】
・ご飯 500g位
・卵 1個
・塩麹 小さじ1
・ちりめんじゃこ 大さじ2
・えのき 適量
・カイワレ 適量
・カレー粉 サラダ油 適量

【作り方】
①ボールに卵を溶きほぐし、塩麹をよく混ぜ、さらにご飯を加えてむらのないようにざっくりと混ぜる。
②えのきはみじん切り、カイワレは適当に切る。
③フライパンにサラダ油を熱し、えのきを炒める。火が通ったら①を入れ手早く炒める。
④全体に火が通ったら②のカイワレを加えてサッと炒め、カレー粉で味の調整をする。
 お好みで醤油を少々加えても。

←クリックして頂けたら日々更新の励みになります♪

14:30  |  ・ご飯&チャーハン&丼ぶり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/111-b1a336f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
