03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

湯葉クリーム仕立て★ピンクのペペロンカルボナーラ♪&・・・有馬の癒され紅葉♪♪

2012.11.12 (Mon)

おはようございます
薬膳マイスターのnaonao♪です。
このブログを訪問して下さってありがとうございます!
応援して下さる方にいつも感謝しています 





寒寒寒~~~~~
やっぱりお天気予報通りに週明けからガックリ寒くなってきそうです。
双子の兄くんが、紅葉狩りから帰った夜にちょっと熱があって慌てたのですが・・・
朝になると平熱に戻っていて、『あれ!?なんだったんだろう・・・???』
と、返って気になっている私です
ちょっとハードスケジュールだたのかな・・・。
子供の熱や体調不良は心配が尽きませんからね~~~。
このまま熱も出ずに元気になってくれればいいのですが
自分のことに関しては超!!!!!!マイナス思考ですが、家族のことに関しても・・・
大ざっぱな性格なのですが、気になることが現れるともう駄目なんですよね~~
本当に疲れる性格です

そんな中・・・(どんな中???
紅葉狩りに行った時のお写真で素敵な年賀状が出来上がりました
今年は珍しく早い早い早過ぎる~~!!!
あとは印刷するのみです~~。
最近、写真を撮るとなると・・・かしこまったり・・・変な顔をする双子くん。
紅葉狩りをしている時、遊びに夢中になっている可愛い笑顔がたくさん撮れました
それにしても・・・デジイチ最高だね~~
コンデジの出番がすっかりなくなってしまって・・・ごめんね~


さてさて・・・
今日も張り切ってレシピブログさんで選んで頂いたモニターのレシピをご紹介していきたいと思います
テーマは【寒い季節にピッタリ!熊本トマトを使ったポカポカあったかレシピ大募集♪】です。
今回は和風パスタにしてみましたよ~~。

cXB2Vlw9vH5p_5d1352673682_1352673781.jpg
『えええええええ~~!?和風???』
と、思った方いらっしゃるかな・・・
一見すると普通の“カルボナーラ”かなという感じもしますが・・・
これもnaonao♪流のこだわりがいろいろございます

それにしても・・・
タイトルを『ピンクのペペロンカルボナーラ』としましたが・・・
あまりピンクの色がお伝え出来ていないかな。
こちらのお写真ではどうでしょうか・・・??

8uIYu_6g0IrzB5r1352673481_1352673638.jpg
あたたたたたたた・・・
逆に白っぽいやん~~(何故か関西弁が出てきました)
むむむむむむむ・・・お写真の難しいところですな~。

では、レシピをご紹介致しましょう

【材料】 2~3人分

・熊本県産トマト 2個  ・柚子胡椒 小さじ2~大さじ1  
・豆乳 100cc  ・生クリーム 100cc ・白みそ 30g 
・卵黄 1個  ・湯葉 80g
・スパゲッティ 160g  ・パプリカ 適量  ・パルメザンチーズ 適量
・オリーブオイル 適量  ・塩 胡椒 各適量

【作り方】

①トマトの湯むきをする。
 ペティーナイフ等、先の細い包丁を使ってトマトのヘタの周りを一周させヘタを切り落とす。
 トマトのお尻の方に浅く十字の切りこみを入れる。
 沸騰した湯にトマトを入れ、皮がめくれてきたら水に上げる。
 粗熱が取れたら皮を剥き、半分に切ってスプーン等で種を取り除き、粗みじんに切る。
②ボールに白みそを入れ、生クリーム、豆乳を順に少しづつ加えてよく混ぜ合わせておく。
③他のボールに卵黄、1㎝角に切った湯葉を入れておく。
④大きめの鍋に湯を沸かし、塩を加えスパゲッティーを茹で始める。
⑤フライパンにオリーブオイル、水気を切った①を入れ火にかける。
 フツフツと煮立ってきたら柚子胡椒を加え、全体にムラのないよう炒め合わせ、弱火で煮詰める。
⑥③のスパゲッティを表示の1分前に上げて⑤のフライパンに移す。
 同時に②を加えて手早く炒め合わせる。
⑦⑥がフツフツ煮詰まってきたらオリーブオイル、スパゲッティの茹で汁、で調整する。
⑧⑦を③にいっきに移し、手早くからめて塩、胡椒、パルメザンチーズで味を調える。

lWydkAYXHoWJUmW1352673313_1352673430.jpg
トマトを使ったポカポカあったかレシピ
トマトを使ったポカポカあったかレシピ


今回も熊本県産のトマトで美味しい一品が出来ました。
ありがとうございました
RZ4HVl6IE0WgDS21352603199_1352604005.jpg


さてさて、昨日お話しました紅葉狩りのお写真を少しだけ・・・
温泉で有名な有馬の“瑞宝寺公園”へ言ってきました

GPNstMNkSr_Vtzx1352673928_1352673969.jpg

G1mHy6yPcU2blZl1352674002_1352674033.jpg
綺麗な紅葉を見つけては双子くんと母と一緒に拾ってきました
それにしても、自然の素晴らしさって凄いですね~~。
あまりの美しさに癒されてしまいました

でも・・・公園を出たところで、こんなものが売っていて・・・
ついつい、頂いてしまいました

rdW1eEh_mm5cdFg1352674063_1352674116.jpg
丹波の焼き栗です~~
味が濃くてふっくら・・・美味しかった~~。
いろいろと堪能出来て・・・楽しい紅葉狩りでした。


トマトの一言メモは昨日の記事をごらん下さいね。★★★



いつもこのブログを訪問頂きましてありがとうございます。
またお立ち寄り頂けると嬉しいです。
下にありますボタンを三つそれぞれ押して頂けると更新への励みになります
今日も皆さんが健やかでありますように・・・




21:21  |  ・麺&パスタメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Happy Halloween★レモンクリームソースのフェトチーネ♪&・・・丹波篠山と言えばやっぱり“コレ”!!

2012.10.31 (Wed)

おはようございます
薬膳マイスターのnaonao♪です。
このブログを訪問して下さってありがとうございます!
応援して下さる方にいつも感謝しています





今日はハロウィンでしたね~
ハロウィン間近になってハロウィングッズをあれやこれやと気になって買い揃えてしまったnaonao♪でございます
特にパーティーをするわけでもないのに・・・
長い間お料理教室をしていたにも関わらず・・・意外にもハロウィングッズは充実していなかったんですよね~。
10月は何をテーマにテーブルセッティングしていたのかな・・・???
むむむむむむ・・・今更どうでもいいんですけどね。
どういうわけかハロウィングッズはノーマークだったみたいです
あまり自分に思い入れがなかったのでしょうね~。
“昭和育ち”はそんな感じなのでしょうか。
いやいや・・・土地柄もあるのかな・・・???
海外在住経験ありの方だったら仮装からして気合いが入ってしまうんだろうな~
いろいろお話伺ってみたいものです・・・


さて、我が家でもハロウィンパーティーをしたかったのですが・・・
週末の予定が定まらず・・・
準備もイマイチで今年はコレといったパーティーは出来ずじまいとなりました
そんな中、急きょ作ったハロウィン仕様のパスタをご紹介したいと思います

YC5WJJg1DJfZWeJ_1351666575.jpg
簡単に言いますと・・・
お写真を見て分かります通り、カボチャを使ったパスタというわけです。
本当に急遽作ったパスタなんです~。
手のかかることは一切なしですよ

使っている食材も至ってシンプル~

vjVklI8vwQFO1To_1351666919.jpg
かぼちゃ&生ハムのクリームパスタです。
今回は平打ちパスタの“フェトチーネ”を使っています。
ちょっとだけ“特別”な感じがしますよね・・・???


では、レシピのご紹介を致しましょう

【材料】

・フェトチーネ 80g ・かぼちゃ(蒸したもの)100g ・生ハム 3~4枚
・バジルペースト 大さじ1 ・生クリーム 100g ・豆乳 50cc
・レモン汁 大さじ1~2 ・パルメザンチーズ 適量 ・塩 胡椒 オリーブオイル 各適量

【作り方】

①大きな鍋に湯を沸騰させ、塩を加えてフェトチーネを茹で始める。
②ライパンにオリーブオイルを熱し、1㎝角くらいに切ったかぼちゃをサッと炒め、生クリーム、豆乳、バジルペースト、を加え、軽く一煮立ちさせる。
③②に①で茹であがったフェトチーネを加え、レモン汁、フェトチーネの茹で汁、パルメザンチーズ、オリーブオイル、塩、こしょうで手早く味を調える。
最後に生ハムを適当にちぎって全体に和える。

9MGJS4rChSmIHPv_1351666782.jpg
クリームソースですが、レモンが効いて後味サッパリしています。
かぼちゃの持つ甘みも全体にマッチしていますよ



ハロウィンの時期とほぼ同じくして・・・
私の住む兵庫県の丹波篠山という所でも、ちょっとした収穫祭があるんです
何かといいますと・・・
vwTHJ324bPlp1z7_1351689895.jpg
ただの枝豆ではありませんよ~。
黒枝豆です!
実が大きくて甘みがあって美味しいんです~~

いつも収穫時期に合わせて買いに行くのですが、今年は旅行があったりで・・・
残念ながらゲット出来なかったんです・・・。
ションボリ・・・
という時に!な~~~んと!!!
パパさんのお母様からプレゼントして頂いちゃったのでした
いつもいつも頂くばかりで・・・本当にありがたいです

何か気の効いた一品にしようかと迷いましたが・・・
やっぱりシンプルに茹でて塩をふっただけ!!
コレが止まらなくなるほどに美味しいのです~~~

pF5Jp4OorjZ0b0E_1351580374.jpg

では、ここで・・・
【薬膳マイスターnaonao♪の一言メモ】

★枝豆のちょっとイイお話
・枝豆は大豆が熟す前に収穫したもので、豆と野菜の豊富な栄養を併せ持っている。
・気を補い血のめぐりを良くするので疲労回復効果がある。
・枝豆に含まれるメチオニンはアルコール分解を促し、肝機能の働きを助ける作用がある。
・食物繊維が豊富で便秘解消に効果的。
・体内にたまった余分な水分を排出する作用があるのでむくみ、体のだるさ、鼻水の予防にもなる。

CzwCdFi9hgdotYn_1351580562.jpg



いつもこのブログを訪問頂きましてありがとうございます。
またお立ち寄り頂けると嬉しいです。
下にありますボタンを三つそれぞれ押して頂けると更新への励みになります
今日も皆さんが健やかでありますように・・・




22:03  |  ・麺&パスタメニュー  |  Trackback(1)  |  Comment(1)

自家製★すだち胡椒de・・・特製ペペロンカルボナーラ&・・・茄子のパイナップル風グリル♪♪

2012.08.30 (Thu)

あら~~~
今朝、パパさんをお見送りする頃になって雨が
久しぶりに勢いよく雨が降り出しました
あれ~~パパさん、駅まで濡れてないといいけどね~~

それにしても今朝は寝不足だ~~~
昨晩遅く、また兄くんが泣きながらゴゾゴゾ起きてきて・・・
しばらく寝つけず落ち着かない様子でヤイヤイ言っていました
寝かしつけるまで少々時間がかかり・・・
はあ~~~~~疲れた~~~~~~
その前に、夜更かししてしまったがために今朝はもうやる気なしモード全開です
蒸し暑さと乾燥肌が悪さするんですよね~~。
本当に早く涼しくなっておくれよ~~~~~~~~


さて、久しぶりに美味し~~~いパスタを作りました
それも、先日ご紹介しました自家製のすだち胡椒を使ったパスタですよ
すだち胡椒がイイ仕事してくれました~
ペペロンチーノとカルボナーラを合わせた・・・
naonao流【ペペロンカルボナーラ】です

3tUGAtL7v86GYLt.jpg
まったり~~としたソースが伝わっていますでしょうか???
カルボナーラと言えば・・・ですよね~~
自家製のすだち胡椒 がキリリと全体を引き締めてくれています




後ろに写っている黒っぽいものは・・・
【茄子のパイナップル風グリル】

7KTa2JJFaqnlYJl.jpg
なんで、パイナップル風かって・・・???
茄子を縦に半分に切って、格子状になるように包丁を入れているんです。
そうすると、グリルで焼く時に火が入りやすいんですよ

【作り方】
茄子の格子状に切りめを入れた表面にオリーブオイルを塗って、ピザ用チーズをのせ、パルメザンチーズをたっぷりとふってオーブントースターなどで焼く。

シンプルですが、茄子&チーズの相性が間違いなし
お好みのハーブで香りを付けるとイイですね。



さてさて、話をパスタに戻しまして・・・

dV5wxGPlbQefy1T.jpg

とりあえず、上からのお写真を・・・
『いっただっきま~~~す!!』
と、言いたくなってきましたか~~



ではでは・・・
レシピのご紹介をしていきますね
【徳島特産すだちを使った新発見レシピモニター参加中です】
qSSFxKSBZbjn49f.jpg

【材料】

・すだち胡椒(自家製) 大さじ2  ・ベーコンスライス 3枚  ・生クリーム  100cc
・豆乳  100cc    ・卵黄  1個   ・スパゲッティー  160g
・オリーブオイル  適量  ・塩 こしょう 各適量  ・すだち 適量

*すだち胡椒がなければ柚子胡椒で量を加減しながら代用して下さい。

【作り方】

①大きめの鍋に湯を沸かし塩をたっぷり加えてスパゲッティーを湯で始める。
②ベーコンは5㎜角に切っておく。
③フライパンに②を並べ中火にかける。
脂が出てきたらオリーブオイルを少し足してすだち胡椒を加えて焦げないように手早く炒める。
④①が茹で上がる直前に③に生クリーム、豆乳、スパゲッティーの茹で汁(おたま2杯分)を加えて一煮立ちさせ、①を加えて手早く炒め合わせる。
⑤大きめのボールに卵黄を溶きほぐし、④をいっきに移し入れ手早く全体をかき混ぜる。
⑥お好みで塩、こしょうで味の調整をじ、すだちを添える。

徳島特産すだちの料理レシピ
徳島特産すだちの料理レシピ




最後に・・・
私がお勉強中であり・・・結果待ちである“薬膳マイスター”
この【薬膳マイスターから一口メモ】を・・・

柑橘類のちょっとイイお話・・・
みかんやレモンなどの柑橘類に含まれる水溶性のもの(フラボン類)で、ビタミンCの機能をたすける役目(Cの酸化を防ぐ)のビタミンPというものがあります。

結合組織のコラ-ゲンをつくるビタミンCの働きを助けることで、毛細血管を強くし、打撲した時の青アザの軽減や歯ぐきからの出血を防ぎます。
もちろんシワやシミを予防したり改善する効果もあります。
さらに血圧降下作用がある他、出血性疾患の方や更年期(ふしめ)の女性のほてり(ホットフラッシュ)の防止にも有効です。

ビタミンPはみかんやオレンジ(グレープフルーツ)などの柑橘類の皮を包む内皮(うす皮)に多く含まれているので、皮ごといっしょに食べるとさらによいです

漢方生薬の陳皮(ちんぴ)と称されるものもこの一種です。

すだち胡椒も活用していきたいですね


いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★






08:22  |  ・麺&パスタメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

マグロのウマ醤油漬け&アボカドの和風タルタルのっけ★ピリ辛レッド素麺♪  まったり豆乳ダレ添え・・・体重管理

2012.08.02 (Thu)

双子の弟くん、熱が平熱に戻った~~
今晩このまま上がらなければ大丈夫かな・・・??
週末は、実家で神戸の花火大会を見る予定なので、なんとか回復するといいな~


さて、話は全く変わって・・・
子育てをしていると、子供のことばかりで一日があっという間に終わってしまうのですが・・・。
ふと・・・『自分磨きにも時間をかけよう』と、思い立った時があったんです。
産後太りもそのままになっていたし・・・
『これではいか~~~ん!!』と、意を決して妊娠前の168㎝、4・・・㎏維持に努めよう
日々のストレッチ等に関しては・・・5月18日のブログにて。

そんなこんなで・・・2年弱??経ったのかな・・・
すっかり妊娠前の体型に戻ったのです
それでもね~~
たまには体重が増えてしまうこともあって、軌道修正するように気を付けています
そんな時に・・・
【子育てスタイル】でお友達になって頂いたゆらねさんがダイエットのプロ
いつも、良きアドバイスを頂いています
先日の記事で・・・
『お腹がすいている時は、水分不足になっている・・・』
というお話がとっても為になりました
確かに・・・双子くんに水分補給することばかり考えて、気がつけば自分は殆ど補給出来ていない時が多々あるんです
気を付けていたら・・・体重増加傾向にあったのが自然と戻ってきました
人間の体って微妙なバランスで変わってくるんですね・・・しみじみ・・・



これだけ連日暑いと・・・
パパさんも夏バテにならないようにしてあげないと
こんな大人向けの・・・ピリ辛レッド素麺作ってみました~

1OOPJniPUDKKl1a.jpg

お素麺は以前にもご紹介しました通り・・・
【ハーフde・・・くっつかなくてヘルシー】
詳細は こちらのブログにて・・・

p9gGR9xmGxbQVK9.jpg

“のっけ”ました具材は・・・

・塩麹に浸けておいたマグロを甘醤油に絡めたもの
・山葵マヨソースで和えたアボカド        

どちらも旨味た~~~っぷり&まったり仕立て


ibEiw3pViD1qQej.jpg

サニーレタスもたくさん合わせて
サラダ感覚で頂けます




さてさて・・・
気になる“レッド素麺”って・・・???
ふふふ・・・
何を麺に絡ませているかと言いますと・・・




8UnUZGwPw3kEs72.jpg

一時期、すごい人気商品だったこちら
“食べるラー油”です~~
我が家は4歳の双子くんが、まだまだ辛いものは食べられませんので・・・
辛いものはすべてセルフサービスとなっています
そうすれば、別々に作らなくても済みますからね~~

でも、今回のメニューはぜ~~~~~~~ったい
この、食べるラー油を絡ませて食べて頂きたい~~



では、レシピのご紹介です。

EN5H7rFRev8slGl.jpg

【材料】

・素麺  100g  ・春雨  40g ・食べるラー油 & サニーレタス 各適量

・マグロ 240g  ・塩麹  大さじ6  
(a)・醤油  大さじ2  ・砂糖  小さじ2  ・酢  小さじ1

・アボカド  1個
(b)・レモン汁 小さじ1 ・山葵  小さじ1  ・マヨネーズ 大さじ1

・つゆ 一人分
(c)・めんつゆ(3倍濃縮) 30cc   ・豆乳  60cc

【作り方】

①マグロは表面に塩麹を塗り、ビニール袋に入れ、空気を抜いてしっかり口を閉じて冷蔵庫で2時間程置いておく。出来れば一晩おいておくのが望ましい。
②①の塩麹をキッチンペーパーでふきとり、2㎝角に切る。
 (a)の調味料を合わせ、マグロをよく絡めて冷蔵庫で休ませ、味をなじませる。
③アボカドは種に包丁を当てながらグルリと一周させる。
 両手にアボカドを持ち、それぞれスライドさせながら半分に分ける。
 種に包丁の角を刺し、ゆすりながら種を取り除く。
 果肉が柔らかければスプーンですくいだす。
 果肉がしっかりしていたら、皮を剥き、適当に切る。
④(b)の調味料を混ぜ合わせ、③を加えて混ぜる。
⑤鍋にたっぷりの湯を沸騰させ、春雨を入れ菜箸でほぐしながら茹でる。
⑥1分程したら素麺を同じ鍋に入れ、ほぐしながら茹でる。
 2分程したらザルに上げ、流水で締める。
 しっかり水を切って、お好みで食べるラー油を絡ませる。
⑦お皿に適当にちぎったサニーレタス、⑥、②、③、を順にもり、混ぜ合わせた豆乳のつゆを添える。

UjsulrKSnXH28fZ.jpg

市販のめんつゆも豆乳で合わせると、まったりとしたコクが生まれて麺との絡みがアップ




私事でお知らせです。
【献立クラブ】さんにて、イチオシサイトとして掲載して頂いています。
是非ぜひ覗いてみてくださいね


いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





14:26  |  ・麺&パスタメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

自家栽培のさやいんげんde・・・時短★胡麻クリームペンネ♪♪・・・もう5時!

2012.07.27 (Fri)

今朝は久しぶりに早起き~~
というか・・・パパさんがサマータイムのため毎日早朝の出勤で、早起きしているのですが、
眠くてまた寝てしまうことも多いもので・・・

今日は『梅を干しておこう!』
と、布団には向かわずにバタバタと仕事をしつつ・・・
その流れでパソコンに向かっております。

でも、なんだか涼しい風が入ってきてイイ気持ちだな~~
双子くん、まだ熟睡中なので静か~~~~



しかし、連日この暑さ
さすがに寝不足になったり、疲れも溜まるようです。
通常はお昼寝をしない双子くん。
昨日はお昼ご飯を食べて、しばらくしたら兄くん・・・
前日の夜、寝付けなくて度々泣いていたからね~~。やっぱり・・・という感じ。
私も眠気がやってきて、続いてコロリ・・・
残された弟くん、『ママさん寝ないでよ~~
いつも、私が先に寝るのが嫌みたいなんです
しかし、気付けば弟くんも兄くんと私の間にコロリ・・・
結局、三人でお昼寝となりました

私が、そろそろ起きようかな・・・と思って時計を見ると・・・
5時・・・そんなに・・・
弟くんは7時前にやっと起きたのでした



さてさて、慌てて夕食の準備となりました。
家にあるもので時短料理の一品です
先日、知り合いの方から頂いた、自家栽培の“さやいんげん”がたくさんあったので・・・
これを使って胡麻の風味たっぷりの和風パスタにしました
アレを使って時短料理になっちゃいますよ

CP1u0vRA6xLVWvx.jpg
頂いた自家栽培のさやいんげんを贅沢にた~~くさん使っています
もちろん無農薬。
採れたて新鮮なお野菜は本当にご馳走です。感謝・・・


z9pCxWQ73fKkTws.jpg
ペンネ大好き~~
しっかりとした食感がなんとも好きです
嬉しいのは、遅く帰ってくるパパさんにも作って置いておけること。
ちょっとくらいなら置いておいても通常のパスタのように伸びることを気にしなくても大丈夫(私だけ??)

【ペンネとは・・・】
太く短い管状で、端がペン先のように斜めに切ってあるパスタのことです。

ちなみに・・・
【ペンネ・リガータとは・・・】
ペンネ・リガーテ (penne rigate) は表面に細かい溝があり(rigate は、"溝が入った" の意味)、ソースが絡みやすくなっています。使われることが多いようです。



さてさて、レシピをご紹介しましょう←意味はないです。
アレとは何でしょうかね~~
どこのお宅にも置いてあるかな・・・??
胡麻の風味たっぷりのクリーミーな和風パスタですよ~
5PMwkN_fAyCYUtI.jpg

【材料】

・さやいんげん  200g  ・しめじ  100g  ・塩鮭 1尾
・塩麹     大さじ2   ・湯  適量      ・豆乳   80cc  
・胡麻ドレッシング  大さじ3~4
・ペンネ    80g程   ・オリーブオイル  適量  ・胡麻   適量
・塩 適量

【作り方】

①さやいんげんはヘタの部分を切り落とし、3㎝程の長さに斜め切りにする。
 しめじは石づきの部分を切り落とし、大きければ半分に切る。
②塩鮭はグリルで焼き、皮と骨と取り除いて身をほぐしておく。
③鍋にたっぷりの湯を沸かし塩を加え、ペンネを茹で始める。
④フライパンにオリーブオイルを熱し、①のさやいんげんを炒める。
 全体に油が回ったら、さやいんげんが半分見える位に湯を回しかけ、塩麹も加えてサッと一混ぜする。
 蓋をして柔らかくなるまで弱火にかける。
⑤5分程してさやいんげんが柔らかくなったら①のしめじを加えてサッと炒め、蓋をしてしばらく蒸し焼きにする。
⑥③のペンネが茹で上がったら⑤に加えサッと炒め合わせる。
 豆乳を加えて一煮立ちしたら全体に絡め、胡麻ドレッシングをまわしかける。
 ペンネの茹で汁、オリーブオイル、塩で味の調整をする。
⑦お皿に盛り、胡麻をかける。


今回使ったドレッシングは・・・
rwdt91Hbd1iOaPL.jpg
使いきれないドレッシングは酸味&塩分が効いて時短になります。
炒め物にはぴったり
チャーハンにもいいですよ~~


しかし、子供って寝ている間になんであんなに動き回るのか・・・




私事でお知らせです。
【献立クラブ】さんにて、イチオシサイトとして掲載して頂いています。
是非ぜひ覗いてみてくださいね


いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





09:03  |  ・麺&パスタメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | ホーム |  NEXT>>
