03-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ヨーグルトクリームとロールパンのトライフル風

2012.04.02 (Mon)

今日は我が家の双子くんたちのお誕生日!
早いもので・・・本当に早い!!4歳を迎えました。

昨日はフル回転で一日中キッチンに立っていたので今朝は燃え尽き症候群・・・。

さてさて、今朝の朝食です。今日も簡単に♪
みるくココアシフォンケーキのデコレーションで残った生クリーム、苺とバナナ、ロールパンを使ってアレンジ♪
我が家の生クリームはヨーグルトを2対1の割合で混ぜて入れているのでさっぱり軽いんです♪

  ロールパンでトライフル風(350)

ロールパンは適当に切ってマーマレードを塗っています。

他に・・・
・マーマレードとロースハムのサンドイッチ
・スナップエンドウ
・プレーンヨーグルト

どらえもん電報(350)

東京の姉“あさちゃん”から早々に電報を頂きました。
二人共大喜び!!皆にお祝いしてもらって本当に恵まれていますね・・・感謝感謝です。
お尻を押すとドラえもんがお話してくれます♪

←クリックして頂けると日々更新の励みになります♪
10:31  |  ・朝ごはん&ワンプレートメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いろいろパンのバスケットとスパニッシュオムレツでワンプレート♪

2012.03.31 (Sat)

週末でパパさんお休みだというのに、お天気予報通り神戸は雨となりました。
でも、昨日のお散歩で子供の大好きなカーズの室内用サッカーボールを買ってあげたので暇つぶしにはもってこいでした!!
家中をドリブルしながら走り回っています(笑)

さて、今日の朝食です。;
昨日のお散歩で買った美味しそうな生姜のパンと、先日作った人参のワッフルと、トマト食パンと、1個だけ残ったドックパンと・・・。
むむむむむ・・・なんだかどれも中途半端な量しかないな~~~~。

そんな時は小さなかごが大活躍するんです!!
食べやすい大きさに切り分けてそれぞれのかごに盛り付けます♪

いろいろパンのバスケットとスパニッシュオムレツのワンプレート(400)

・お好みでジャムやオリーブオイルを付けて♪
 今日はマーマレードとお取り寄せしているイタリア・クスマイ地方のオリーブオイルで。
・りんごとサニーレタスのサラダ
・苺とプレーンの二色ヨーグルト

週末はとっても賑やかな食卓です・・・。

←クリックして頂けると日々更新の励みになります♪
11:38  |  ・朝ごはん&ワンプレートメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

人参とオリーブオイルのワッフルとトマトパンサラダでワンプレート

2012.03.30 (Fri)

今日は天気予報通り・・・ちょっと曇ってきていますね。
明日は週末だというのにやっぱり雨かな~~~。
今日は子供を連れてたくさんお散歩しておかないと!

さて、今日の朝食です♪
昨日たくさん作った人参とオリーブオイルのワッフル(3月29日のブログ)をアレンジ。
マーマレードとクリームチーズをサンドして。

トマトジュースで作った手作りの食パン(3月27日のブログ)を小さめに切ってオリーブオイルをふりこんがり焼いたものと,国産素材のソーセージ、スイートコーンでサラダ仕立てに。
オーブントースターでもフライパンでも出来ます。

彩りよく苺も添えます♪

人参とオリーブオイルのワッフルとトマト食パンでワンプレート(450)

今日もバタバタしそうだな~~(汗)

←クリックして頂けると日々更新の励みになります♪
10:28  |  ・朝ごはん&ワンプレートメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

バナナのぽこぽこドックパンサンドでワンプレート♪

2012.03.29 (Thu)

日に日に日差しも春らしくなってきました♪
もうすぐ4月になるんですもんね~~~。
窓越しの日差しがまぶしく感じます。そろそろ紫外線対策開始です!!

さてさて今日の朝食です。
最近バナナが人気低迷なので・・・見た目を楽しく食欲アップに♪
ヨーグルトにトッピングしたのはなんと“苺ゼリー”

『見て食べて楽し~い』朝食でした♪♪

バナナのぽこぽこドックパンさんど(350)

他には・・・
・サニーレタスとロースハムのブーケ仕立て
・りんご

ドックパンにはマーマレードを塗っています。

最近残しがちだったバナナもきれいに食べてしまいました♪♪わいわい♪♪

←クリックして頂けると日々更新の励みになります♪
09:42  |  ・朝ごはん&ワンプレートメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かぼちゃの洋風茶碗蒸しとまんまるおにぎりでワンプレートランチ

2012.03.28 (Wed)

お昼ご飯の時間は毎日あっという間にやってきますが、何にしようかな~~~と悩みます。
手をかけたからと言って子供は食べてくれるかと言ったらそうでもないんです。
おにぎりは間違いなくテンションあがるみたいです♪
今日は風邪が治りきらない子供たちにピクニック気分を♪♪

洋風かぼちゃの茶碗蒸しとまんまるおにぎりのランチ(500)

・おにぎりは・・・実家の母が作ってくれた“いかなごの佃煮”とゆかり、黒ごま入り。
・サラダは・・・昨日のブログ(3月27日)でお話したキーマカリーのパスタグラタンの残りをサラダにアレンジ♪
・かぼちゃの洋風茶碗蒸しは・・・レトルトのカボチャスープを電子レンジで簡単アレンジ♪

かぼちゃの洋風茶碗蒸しの材料(300)

【材料】
・卵 1個
・レトルトのカボチャスープ160g
・豆乳(牛乳) 100cc
・コンソメ(顆粒)

【作り方】
①ボールに卵、カボチャのスープ、豆乳の順に入れてよく混ぜ合わせる。コンソメで味を調整して耐熱容器に入れる。(4個が作りやすい)
②ラップをふんわりとかけてレンジ500w2分かける。様子を見て3回繰り返す。
*3回目は途中でレンジを開けて一度様子を見る。余熱で火を通したら出来上がり。

←クリックして頂けたら日々更新の励みになります♪
14:59  |  ・朝ごはん&ワンプレートメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | ホーム |  NEXT>>
